坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

2005-09-10 Sat. オモシロ好奇心☆どろんぱ! YTVよみうりテレビ

2005-09-10 14:00:00 | Weblog
ゲスト:小向美奈子さん(巨人ファン)

新聞のテレビ欄
V見えたナゴヤ決戦を矢野激白 爆笑応援団

2005-09-10 Sat. 12:00-13:00 @baseよしもと
紹介VTR25秒

MC: 笑い飯
阪神コーナーMC: 川藤幸三 堀朱里

レギュラー席
後列左から 麒麟田村 麒麟川島 南海山里 南海しず 高山トモヒロ
前列左から 千鳥大悟 千鳥ノブ 泉谷しげる 坂下千里子 小向美奈子


オープニング
途中から
哲夫: さて、今日はですね、大阪市内で、なんと星野SDが緊急会見を行うようなので
     情報が入り次第お伝えできるかもしれません
一同: 
泉谷: ジャイアンツファンとしてはねー、
     星野いらねー
一同: えー!
哲夫: 要るでしょうが
泉谷: だめだめ
     後ろにナベツネがいる間はね、星野かわいそうだよ、それは
     あいつをトレードしろ、ナベツネ
一同:
西田: どういう態度なんすか(後ろにのけぞりながら話す泉谷さんに対して)
客席:(笑) 以下行間空きは(笑)
坂下: 昼間っから
     お父さん(泉谷さんの椅子にかけた右足を軽く叩いて直さす)
泉谷: ナベツネもバカヤロウだからさ、
哲夫: ま、そのね、星野監督の情報がね、あとでまたお伝えできるかもしれませんのでお楽しみにー
     それでは早速いきましょう
     川藤さん、堀さん、よろしくお願いしまーす
川藤: ハイ、よろしく
朱里: よろしくお願いします
     はい、今週はね、歴史に残るようなスゴイ試合もありました
     タイガース・セブン・デイズをご覧下さい


タイガース 7 Days
9/3(土)横浜3-4阪神
9/4(日)横浜1-2阪神
9/6(火)中日5-2阪神

9/7(水)中日3-4阪神
http://www.hanshintigers.jp/game/score/table/index_0907.html
 4回表 金本33号先制ホームラン
 7回裏 頼みの球児が打たれ同点に
 9回表 中村豊バックホームきわどい判定でアウト
 9回裏 アレックス、バックホームきわどい判定でセーフ
    岡田監督猛抗議
    18分間の試合中断
    名手赤星信じられないエラー
    岡田監督マウンドで初檄
10回表 中村豊劇的決勝弾

9/9(金)阪神3-1広島

途中から
川藤: このシーンがすべて物語る
     さあ、だからそこからや
     あそこでチーム一丸、おい、みんな引き上げてこい ベンチ、中、帰れ、
     ほんなもんアホか、野球なんかやれるかい、
     言うてあそこでぐっと一回チームというものをもう一回
     監督を中心なピラミッドを作り直したんや
     
     それであの18分間の中に何があったか
     自分たちがここまでやってきたんだ こんな事ぐらいで負けるわけいかん
     だから、どんなことがあっても負けへんぞ、
     それで再開して同点なるわね、
泉谷: ボイコットは必要だってことだね
川藤: あれはね案外、お客さんにとってはね、なんやったんや、
    言うかもしれないけれど
    チームが本当にひとつになるために、ものすご大きい
高山: 退場なったんは平田さんだけですよね
     要は矢野が興奮して、ほんでアッと思って岡田監督が飛び出て、
     退場なるんやったら自分がっていうくらいの勢いで出たら
     監督を失ったらあかんと思って平田コーチが出たんや
     ほな、そのあと誰も助けへんかったんや

川藤: あーゆうヘッドコーチがね、あそこで盾(たて)になるということは
    大事なことなんや あそこで監督退場させてしまったら何にもならない
哲夫: でもあんなんて、あれですよね、今まで野球見てきた中で初めてですけどね
     ボイコットなんて
大悟: 何回かある 何回かある
哲夫: あるんですか
大悟: でもあの18分間なにしてるんですか?
川藤: あの18分間の間でもういっぺん試合再開さすが為には
     一旦こぶしを上げたものはねー、なかなか下ろしづらいのよ
哲夫: あーー
川藤: それをやるが為になにするかっていうたら球団社長しかないのよ
     球団社長がベンチに入って
哲夫: へえーー
川藤: 監督に頼むからやってくれ、と
     このままやったら9対0で負けになるんだよ、と

公認野球規則2.31没収試合「規則違反のために、球審が試合終了を宣告して、9対0で過失のないチームに勝ちを与える」

一同: へえーー
哲夫: あれは、もうあのままやったら負けになるんですね
川藤: 負けになる
     だからどんなことがあってもこれは勝たなければいけない
     チーム一丸と、その流れの中で豊が出る

10年目の苦労人中村豊
中村豊のプロフィール紹介
千鳥の大悟とは飲み友達

川藤: 豊はね、ものすごこつこつこつこつやる 本当にじわじわじわじわ
     派手なことは似合わない男     
     それでいてね、こういう選手がいかにチームの中で大切かということが、
     もう、否が応でもわかりますわ
     これね、じっくり見とんねん
     これカウント・ツー・スリーまで一振りもしない
     だからそこでじーっと見とんねん
     しょっ中ゲーム出てないから、そんなに簡単に打てるもんじゃない
     んでツースリーからの6球目、ものの見事にタイミングびしゃーっと当てた
     一発必中というやつな
     まさしくこの男のこの一発というのはめちゃめちゃチームに勇気を与えたな
     だからこの、やっぱりこれからこういう控えの選手がね、
     どんどん活躍することによってね、レギュラーが前に前に向く
     チーム全体で行くから
朱里: で、そのまま優勝やったらうれしいですよね

大悟: どろんぱも見てるみたいですよ
哲夫: あ、どろんぱも見てる
一同: へえー
哲夫: こんな顔して見てるの
大悟: こんな顔して見てる
ノブ: そんな顔してないでしょ
川藤: 選手はね、選手はこの時間帯よう見てるよ
哲夫: あ、そうなんですか
川藤: 金本もよう見てるよ
哲夫: えー、そんな、またちょっとビビるじゃないですか、ちょっと
川藤: ほんま
一同: へえー
川藤: こらー、笑い飯、この前の言い方なんやーて、この前も言うとったぞ
西田: まじですか
     是非、見ないで下さい!

文中省略あり
CM--------------------
川藤魂SPIRITS
1+1+1=?  野球は計算不可能である
CM--------------------
Vへのキーマン矢野輝弘選手インタビューの要約
----天王山第二戦について
やってる時は必死。終わってみれば大きな一勝。
あーいういろんな事があったので逆にチームがぐっとひとつになれた。
----9回裏、就任後初めてマウンドに行った岡田監督の言葉とは
攻めるしかないし、思い切っていくしかないし、デッドボールぶつけようが、ヒット打たれようが、フォア・ボール出そうが、もう一点入るんやから、久保田、おまえ思い切っていくしかないやろ
----対ウッズ
長打もあるし、どの方向にもホームラン打てるバッターなので、見逃されたりファール打たれたりしてもどうなるかと思ってたけど、久保田が本当に良いボールを投げてくれた。
----若手投手陣とのコミュニケーション法
食事に連れて行っても特別野球の話をする訳ではない。僕という人間をわかってもらえればお互いに気付いた事を相手に伝えることが出来る。そういう関係を作りたい。
----JFK
自分の仕事どころを分かっている。
久保田は気持ちの面、ボールのスピード・球種が抑えにあっている。
----残り19戦の戦い方
最後の最後までわからない厳しい試合が続くと思う。自分を信じ、ピッチャー、野手も信じてやりたい。その結果最後には絶対優勝がついてくると信じて、自分を信じて、チームメイトも信じて、やりたいなと思います。

CM--------------------
MC交代
立ち位置左から 坂下千里子 笑い飯西田 笑い飯哲夫
レギュラー席
後列左から 麒麟田村 麒麟川島 南海山里 南海しず 堀朱里 高山トモヒロ
前列左から 千鳥大悟 千鳥ノブ 川藤幸三 泉谷しげる 小向美奈子

阪神私設応援団の秘密に迫る
CMあけ麒麟川島の変顔のアップ
哲夫: びっくりしたー うわーブサイク
     いよ! ブサイク!
川島: ハイ! ブサイク!
坂下: 認めた
     さあ今週はですね、千鳥がなんと阪神の私設応援団と、
     実際に会ってきたそうなんですけれども
一同: えーー
大悟: すごいウナギがとれたということでね

ノブ: ウナギは忘れて ウナギはもう忘れて
     やめてウナギは 先週すべったネタやから
西田: 先週すべったネタやんけ
[お客さんに配られてるスティックバルーンを大悟の顔に押しつける泉谷さん]
大悟: おっちゃん、マジでケンカしたらワシの方が強えいうねん

哲夫: マジのハナシをすな マジのハナシを
泉谷: おまえなオレはこう見えてもなー、
     飲んだら寝ちゃうんだから

[コケる大悟 大げさにうしろにコケる哲夫]

ノブ: とりあえずね、私設応援団の方、会ってきたんで
     大悟くん、ブイふって下さい 
大悟: VTR ボイコット!

阪神私設応援団の秘密に迫る
担当:千鳥
内容:通称イエロージャージ応援団に取材

スタジオで実際に「アイヤ」バージョンの応援実演
CM--------------------
星野SD緊急会見
[VTR終了]
西田: うん
哲夫: ほおーー
[拍手]
坂下: 残留です
哲夫: へーー
ノブ: 残留!
哲夫: 結局、巨人の監督にはならないと
泉谷: 当たり前 素晴らしい! いいんじゃないすか
哲夫: 川藤さん、これはー、あのー、事前になんか知ってはったことというのは
川藤: いやいや 知らない
     だってー本人が今こうしてね、あの言っておられた通り、
     これが自然でしょ
     要するにマスコミがどんどんどんどん先走って、
     ある事ない事重箱のスミほじくりかえして、
     大々的に自分トコの新聞が売れたらええ、局が売れたらええ、
     というだけのことでしかなかったんだけどね
哲夫: ね、やっぱあのー、巨人ファンの小向さんからすると、
     ちょっと星野監督に来て欲しかったな、みたいな
小向: 来て欲しかったなという気持ちはあったんですけども、やっぱりね、
     自分の球団を大事にしてもらいたいっていう
泉谷: いや、やっぱりね、ジャイアンツはね、
     そうやってふるいにかけるってとこがヤなのよ
     だからちゃんと要請もしてないのに、
     自分からやりたいって言わせようとしてるから、根性がヤなの
哲夫: うーん ねえ 何かあのー契約金ですか、お金もなんか、
高山: すごい金額言うてたねえ
哲夫: スポーツ新聞で10億がどうたらこうたら、ねえ
高山: もともと巨人の監督って生え抜きの人じゃないですか
     巨人の選手でそこで引退してそのまま監督になるという
     だからこの形というのはホンマはありえへんかったかもわからへんね
     うちあのー、吉本アホナーズっていう草野球チームやってんねんやけど
     星野カントク来てくれへんかな

     今カントク、矢野兵動の兵動ってホント頼んないねん

哲夫: アホナーズっていう名前からまずね
泉谷: それは野村を呼べ、野村に

山里: それもむずかしいxxxx
哲夫: それもまたむずかしいですけど、ねえ

川藤: これはね、これはやっぱひとつだけ、やっぱりあのー、
     言っておきたいのは、各チームに人材はみんなおります
     今、巨人軍のえらいさんが、売れた人ばっかりを、
     この人しかいないんですというようなものの考え方これはダメです
     各チームみんなおります
     そういう流れの中からキチっと上が、そんだけ下を見てないんですよ
     だからこれからこういう問題ちうのは今後も起きてきます
     売れた人間ばっかりがすべてやないんです
     うしろに何千何万という人がいます
     そういうところに絶対、目を向けてもらいたいな
哲夫: あー、なるほど
[SE 拍手]
坂下: さあ、このあとは素敵なお知らせがありまーす

[途中、真剣な表情で川藤さんの話を聞く坂下さんのショットあり]

CM--------------------
エンディング

ワイプグランプリ(W-1)
優勝  笑い飯西田
準優勝 坂下千里子 泉谷しげる
坂下千里子  20回
小向美奈子  16回
笑い飯西田  21回
笑い飯哲夫  10回
麒麟田村     6回
麒麟川島    10回 
千鳥大悟     4回
千鳥ノブ     9回
南海山里     8回
南海しず    13回 
高山トモヒロ17回
泉谷しげる  20回
川藤幸三    11回
堀朱里       4回


黒地に黄色金色模様の半袖ブラウス
カーキ色のハーフパンツ 大きめのポケットがアクセント
明るめブラウンのハーフブーツ
ウエーブヘア