坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さん出演:あさパラ! 7/22

2006-07-23 13:21:11 | Weblog
2006-07-22 Sat 9:25--10:30 よみうりテレビ
あさパラ!

09:25:00
オープニング(トーク:ハイヒールと川合俊一。パネリスト紹介。あさパラモニター隊紹介)★1
<週刊あさパラ!トップニュース>秋田県連続児童殺害事件
<週刊あさパラ!トップニュース>パロマ工業製ガス湯沸し器一酸化炭素中毒事故
<スタジオトーク>パロマ死亡事故 社長が一転謝罪 ★2
<スタジオトーク>娘の殺害認める 鈴香容疑者再逮捕
09:48:19
CM(伊東美咲・MAZDA・Demio)
09:50:19
<週刊あさパラ!芸能ニュース>極楽とんぼ・山本圭一、茨城ゴールデンゴールズ監督・萩本欽一
<週刊あさパラ!芸能ニュース>中山美穂 年内離婚はある?
<週刊あさパラ!芸能ニュース>釈由美子 破局は本当?
<週刊あさパラ!芸能ニュース>石田純一 ちょいモテオヤジの秘訣は?★3
<スタジオトーク>ミポリン 辻仁成と年内離婚?★4
<スタジオトーク>釈ちゃん 野尻社長とスピード破局!
<スタジオトーク>元祖ちょいモテ石田純一の極意伝授!
<検索いきなり急上SHOW!>10位→6位*下記参照
<スタジオトーク>前世を診断するおもしろサイト
10:04:27
CM
10:06:27
<検索いきなり急上SHOW!>5位→1位*下記参照
<スタジオトーク>バヌアツ共和国 地球幸福度指標で世界1位 ★5
10:10:46
CM(伊東美咲・資生堂・秋マキアージュ・エロスなルージュ)
10:12:46
<週刊あさパラ!ニュースチェック>靖国神社A級戦犯合祀に昭和天皇が不快感 富田元長官メモ
<週刊あさパラ!ニュースチェック>ガソリン・うなぎ 原油高で値上げ続々 
<週刊あさパラ!ニュースチェック>サミット ブッシュ大統領マイク切り忘れ
<週刊あさパラ!ニュースチェック>鉄工所手作り 銀座にニセ夜間金庫
<スタジオトーク>マイク切り忘れ ブッシュの本音筒抜け
<スタジオトーク>原油高で値上げ続々!
10:17:55
CM(石田衣良プロデュースドラマ「37℃」)
10:19:55
<ママが楽する!お出かけスポット>アメイジングワールド伊丹市
10:22:39
CM(中山エミリ・三井住友IDカード)
10:24:54
<ママが楽する!お出かけスポット>ハチ北わくわく体験
<スタジオトーク>石田衣良プロデュースドラマ「37℃」PR ★6
10:29:00 CM

★1 オープニングトーク
パネリストを一通り紹介したあとハイヒール・リンゴ「千里子ちゃん大丈夫ですか?」坂下千里子「ハイ!大丈夫です」と言いながら身を乗り出す。ハイヒール・モモコ「京都(出身)やからね。いちおう関西ノリは大丈夫ということで」リンゴ「でも打ち合わせのときもう、くち、半開きやったで。え~らいとこきたで~言うて」和泉修「でも一番びっくりしたんはリンゴさんの豹変ぶりやろ?打ち合わせのとき、こわいからね」リンゴ「そんなことない。ちりちゃ~ん!がんばろうね~!」坂下千里子「こわ~い!」関西弁的イントネーション「こわ~い!こわ~い!」リンゴ「ちりちゃ~ん!」
坂下千里子「こわ~い!」和泉修「あんた(リンゴ)どっかのチイママみたいになってる」

★2 パロマ事故で注意を促す広告が新聞だけだったことに関連して
リンゴ「ちりちゃん今、新聞、読んでる?」坂下千里子「読んで、ま、せん」リンゴ「ちょっと待って。ごめん。私べつにとんで小銭取ろうとか思てへんねん。トッテマセン アナタハドッチモトメテルノみたいな。いいのよ正直で」ロザン宇治原「正直な意見でいいです」ロザン菅「正直に言えば大丈夫」リンゴ「ちりちゃん今、新聞、取ってる?」坂下千里子「とって、ないです」リンゴ「なんでとれへんの!」坂下「こわ~い!こわい!こわい!こわい!こわい!」受けたので繰り返し。リンゴ「新聞とるなら読売新聞ね」和泉修「なんちゅうまとめ方や」モモコ「気ぃつこたはるわ、あの人」

★3 石田純一 ちょいモテオヤジの秘訣は?
VTR終わりでナレーションの網浜紀子アナに「坂下さんはちょいモテオヤジの秘訣って何だと思いますか?」と聞かれて坂下千里子「素足に靴下だと思います!」「あ、間違えた。素足に靴だ!」

この番組では、1トピックのVTRが終わるごとにナレーションのアナウンサーからパネリストに名指しでひと言コメントを求められる。今回、川合俊一さんがうまくまとめたコメントをしたときリンゴさんから「繰りすぎや」とダメだしをくらった。

★4 ミポリン 辻仁成
辻仁成について聞かれて坂下千里子「お会いしたことないので、好きでも嫌いでもないです」拍手付きの笑いが起きる。「それが一番厳しい」

★5 バヌアツ共和国(新潟県と同じくらいの広さ。人口約20万人。オーストラリアの東)地球幸福度指標で世界1位
こういう南の島に住んでみたいと思うかと聞かれて坂下千里子「おモいますね」リンゴ「おミョいます?突然ふらないでくださ~いみたいな顔」ロザン宇治原「思てるこというて大丈夫大丈夫」
日本以外に住んでみたいところはどこかと聞かれて「特にないです」リンゴ「なんやおまえ~ふったやないかおまえ~」(あまりよく聞き取れず。指し棒を振り回して怒鳴っている体裁。特にないですと言ったところで全員どっと笑い)「まあまあまあ」和泉修「素晴らしい。百点百点」

★6 「37℃」PR
ドラマからの映像VTR終わり清水健アナにどういう役をやるか聞かれて坂下千里子「女の子の役をやってまして・・・」全員爆笑。ハイヒールリンゴ「なんや私がオカマやと言うんか!どういうことや!」「まあまあまあ」坂下「29歳から30歳のあいだの女の子の役をやってまして。結婚にいきたいんだけど、こう、どうしようか、ゆれ動くような、」リンゴ「29、30か。いちばん揺れ動くとこや。な。30になったらもうええわ思うて家、買ったりするんや。それワシや!」モモコ「あんたやあんたや」リンゴ「33で中古をつかんだんや」モモコ「そうや。中古のダンナね」坂下千里子「すごく共感できるストーリーになってますので、是非みなさん、ご覧になってください」モモコ「明日の3時になっております。是非ご覧になってくださーい!」リンゴ「見ていただきたいと思いまーす!さあそれではそろそろお別れの時間になってまいりました」モモコ「来週は?」リンゴ「来週は2時間スペシャルー!」拍手。リンゴ「皆さんどうもありがとうござ」で切れる。



お見事!関西・吉本芸人の返し!←リンゴさんのことです。

★5のバヌアツ共和国の段の最後。テープ起こししてはじめてわかった和泉修さんの言葉「素晴らしい。百点百点」。ちょっと感動ですワ。もちろん坂下千里子さんの受け答えに対する言葉。
和泉修さんといえば、ワタシは「なにわ友あれ赤井英和」をずっと見てた人間なので感慨深い。
日テレ24時間テレビで赤井英和さんが100kmマラソンしたとき伴走した人。伴走か応援。

「なにわ友あれ赤井英和」1994年10月~1999年3月。MBS毎日放送。毎週火曜深夜23:55--24:55。
赤井英和さんと和泉修さんがロケに行ってあーだこーだして最後に番組のステッカーを貼って終わるという番組。「夜はクネクネ」とは似てるようで違う。


<検索いきなり急上SHOW!>Yahoo! Japan 7/11~7/18
1位 十倉良紀 (26時間テレビ 中居正広に対するクイズ問題 有名な物理学者)
2位 先端巨大症 (ニュース番組で特集)
3位 宮田征典 (8時半の男というキャッチフレーズで親しまれた元巨人軍投手)
4位 バヌアツ共和国 (世界一幸せな国)
5位 グローブエクワインマネージメント (サラブレッドを6億円で落札)
6位 疎ましい (鈴香容疑者の供述から)
7位 大塚亮二(RYOJO)ケツメイシ (石川亜沙美と結婚)
8位 前世の死亡診断書 (中川翔子しょこたんぶろぐで紹介)
9位 甲斐智恵美
10位 ピノキオの冒険 (クイズ番組の問題。ピノキオの体で一番最初につくられたのはどこ?答え・髪の毛)


ハイヒール 吉本興業
   リンゴ 1961年8月9日 大阪府枚方市 NSC1期生
   モモコ 1964年2月21日 大阪市 NSC1期生 ハイヒール・モモコホームページ
http://www.high-heel-momoko.jp/

川合俊一 1963年2月3日 新潟県 ケイ・ブロス

清水健アナ 年月日 大阪府 YTVアナウンサー


パネリスト(左サイド)

川合俊一

長谷川まさ子 1962年10月29日 群馬県 芸能リポーター

勝谷誠彦 1960年月日 兵庫県 吉本興業

坂下千里子 1976年4月19日 京都府 ボックスコーポレーション

ロザン 吉本興業
   菅広文 1976年10月29日 大阪府高石市
   宇治原史規 1976年4月20日 大阪府四条畷市 京大法学部出身

和泉修 1962年6月14日 大阪府阪南市 ケツカッチン(相方はどろんぱメンバーの高山トモヒロ )


パネリスト [モニター] リンゴ あさパラモニター隊(15名)モモコ 清水健アナ

会話部分は適宜省略あり。(笑)マーク略。敬称略。