あかりんの成長記録

朱璃・寧々・壮、3人の成長記録です。

GW

2017年05月07日 | 日記
あかりんの体調不良スタートのGW

徐々に回復してはいるもののなかなか食欲出なくておうちでのんびり過ごしている中…パパの母方のおばあちゃん、あかりんとねねちゃんにとってはひいおばあちゃんが亡くなったとの知らせが。
パパの仕事の関係もあり一泊でお葬式に行きました。

何とか元気になってきたのでよかった

到着した日に納棺して翌日にお葬式だったよ。
お葬式の時はねねちゃんが全然じっとしていられなくて暴れて泣いて大騒ぎだったよ慌てて外に連れ出したけど抱っこも拒否して転がって泣き喚いてきっと中まで聞こえてたんじゃないかなつい先日もこんな感じで手に負えない時があって、イヤイヤ期なんじゃないかと…不安なママ

あかりんはしっかり手を合わせることが出来てお花も飾れてちゃんとお見送り出来ました。


おばあちゃんとお花を見てたと思いきや…


まだ雪があったり…

いとこのかほちゃんに会えたし、あかりんとねねちゃんは仁くんに遊んでもらっててママ助かったよ

帰りはUターンラッシュにハマりに行ったような感じで覚悟してはいたけれど渋滞にはまったよ
車の中では退屈しのぎにあかりんと車のナンバープレートをみて読めるひらがなを探したり、歌ったり手遊びしたよ
お菓子の出番も多くてねねちゃん慣れないものを沢山食べてしまったせいか…最後の最後でまさかの嘔吐あかりんのが移ったのではないことを祈ってます

土曜日…パパは早くから仕事へねねちゃんの体調も心配だしまたまたおうちでのんびり

あかりんが『ねねちゃんあかりに乗って楽しいの〜?』って言いながら珍しく二人で楽しそうに遊んでた

そして日曜日…

昼過ぎくらいかねねちゃんに発疹が
全身に広がってしまって病院で診てもらいたいとも考えたけどパパいないし日曜日だし…市の子どもの病気相談みたいなところに電話してみたら、元気なら様子みて明日かかりつけ医院に行ってくださいとのこと。

GWなんだかんだ病気ばかりだったような…早くねねちゃんも回復してみんなで元気に過ごせますように…
健康ってほんと大事だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿