スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

紅梅

2023年02月24日 | 

20日、植物園の紅梅を見に行った時の写真です

もう一度行ってみたいのですが

お天気が悪いので行ってません

今頃は内裏梅も開いているかもね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雪解け | トップ | リュウキンカ(立金花) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅が綺麗ですね~ (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-24 20:19:29
赤い花は 目立ちますよね~ 紅梅ですね~
こちらでも そのうちに咲いてくれるでしょうが
信州はその割に 赤い花の梅は少ないですね~
近くの ロウバイの蕾が大きくなってきましたが
まだもう少しです。 一足早くここで梅のお花見と
させて頂きます。 見事ですよね~
返信する
Unknown (桜草)
2023-02-24 21:17:28
お使いの帰りに覗いて紅梅や枝垂れ梅やふくらみはじめた蕾の梅を植物園で撮れましたね❗
1枚目の紅梅が黒い背景に所々に白いまるボケが目をひきお花が一段と美しくみえますわ✨
内裏梅のいい時にチャンスがあると良いですね‼️
返信する
紅梅 (sumire)
2023-02-24 21:34:52
ワイコマ様
紅梅はもう終わりそうですよ
早く咲くのも紅梅、早く散るのも紅梅です
私は一重の白い梅の花が大好きです
お天気が良くなったら又見に行きますので
楽しみにしていて下さいね~
返信する
紅梅 (sumire)
2023-02-24 21:45:44
桜草さん
そうです あの時の紅梅の写真です
夕陽が傾き閉園時間が迫っていて落ち着いて撮れませんでした
今頃は散っていると思います
内裏梅は3月3日までには撮りたいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事