スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

金木犀

2023年10月14日 | 

今夏の猛暑の影響で花の開花が大幅に遅れていましたが

漸く秋の気配を感じてか

金木犀が一斉に咲き始めました

我が家の香りを纏って、道々の香りを更に浴びて

お使いの道は金木犀のシャワーの道になっています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夕陽とコスモス | トップ | 亀岡のコスモス園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんもくせい (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-14 20:03:42
信州も一週間ほど前から咲きだしています。
朝の風のない時は・・その香りで、花がすぐ近くに
あるのが判ります。朝早くて写真に・・フラッシュを
焚いて・・撮ってみました・・でもピントが・・
金木犀の花が咲きだすと・・リンゴが美味しくなります
返信する
Unknown (桜草)
2023-10-14 22:55:39
桜や牡丹に藤の花は温暖化の影響で年々早まって咲き始めますが秋には
温暖化がいつまでも続き朝の冷え込みが進まないので彼岸花も金木犀も藤袴もみんな遅くなってるのかな⁉️
やっと初秋の知らせの木犀の甘い香りが漂いはじめよかったで~す
返信する
金木犀 (レモングラス)
2023-10-15 09:29:49
金木犀も今年は咲くのが遅いようですね。いっせいに咲きだしました。スミレさんの方向○○は相変わらずのようで思い出し笑いをしてしまいました。撮影会でも度々「スミレさんいない」ということがありましたね。スマホで位置確認してください。
返信する
金木犀 (sumire)
2023-10-15 21:22:53
ワイコマ様
信州は一足早く咲いたのですね
金木犀の花とリンゴの関係・・・美味しいリンゴが食べたいな~いいな~
林檎を何個か買いましたが美味しいリンゴになかなか巡り合いません
返信する
秋の花 (sumire)
2023-10-15 21:33:47
桜草さん
秋の花が遅いと蝶たちも少ないです
今年は気象が異常でしたから
いろんな所に影響が出ています
今日、亀岡のコスモス園へ行きましたがコスモスは満開なのに
フジバカマは未だ蕾でした
返信する
お恥ずかしい (sumire)
2023-10-15 21:42:37
レモングラスさん
誠に申し訳なく思うのですが・・・本人は一生懸命努力をしているのです
それでもやらかすのですからどこかがおかしいのね
高島屋や大丸へ行くと出口が分らなくなります
同じ所をぐるぐる回って口惜しです
スイスイスイと行く人を尊敬します
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事