スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

イソヒヨドリ

2020年06月17日 | 
イソヒヨドリが近くで鳴いています
抑揚のある綺麗な声は誰かと話をしているように聞こえます
だから私も話の相手をしたくなってお喋りをして返します
以前巣作りをした斜め前のSさん宅に番で出入りをしています
Sさんと私は気になって一緒に観察中です
オスは嬉しくて興奮してへんてこりんな恰好をします












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 幼虫 | トップ | 京都植物園・生態園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソヒヨドリ (屋根裏人のワイコマです)
2020-06-17 11:03:28
京都のsumireさま宅は海辺からだいぶ
遠く離れたところなのにこのイソヒヨドリ
が見られれるのに・・信州は残念ながら
山奥過ぎて・・観ることが出来ません
私二回だけ見てこの声を聞いたことが
あるだけです。
綺麗な野鳥ですね~
返信する
イソヒヨドリ (sumire)
2020-06-17 17:44:54
山に囲まれた私の家の真ん前の電柱がお気に入りで
朝早くから夕方まで
この美しい声を聴かせて貰っています
ワイコマ様もこの声をご存じなのですね
感動を共有出来て嬉しいです
返信する
Unknown (bene_vale_vobis(good luck to you))
2020-06-17 22:49:00
ホームセンターで買ってきた大きな鳥寄せ台を物干し台の洗濯用の2本の竿に載せて10年以上にもなり、買ってきた餌を毎日やっているのでたくさんの鳥が集まってきます。
名前の分かるのは、すずめ、はと、からすだけで、ほかにも何種類か来ているのですがそれらは区別が付きません。
花の名前と同じように、興味をもって調べていかないと、いつまで経っても覚えることができませんね。
はとはあまり警戒心がない感じですが、すずめは絶対に慣れませんね。
返信する
楽しそうな風景 (sumire)
2020-06-18 05:49:51
bene_vale_vobis(good luck to you) 様
鳥がお好きなのですね~
他にも何種類か来ている・・是非お調べください
私も知りたいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事