スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

エノコログサ(猫じゃらし)

2021年07月30日 | 植物
早朝の草引きを始めて10日目になりました
二人は元気に頑張っています
庭は日増しに綺麗になってきました
エノコログサはグーンと伸びています
カノコユリはコチョコチョ擽られて「嫌~ やめて~」
此方のエノコログサは威厳を見せて「抜かないで下さい」
私の負け アナタはそのままにしておきましょう





6時10分頃の西空です
この後に突然の雨になりました 降ると分かっていたら
庭に水を撒かなかったのにね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カノコユリ | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主張しあってますね (桜草)
2021-07-30 17:33:22
草引き始めて10日になったとの事、太陽が出る前の
一仕事お疲れ様です。きれいなお庭で8月が迎えますね
カノコユリと同じ高さで面白いね
最後の写真は太った猫のしっぽみたいね
まさに その声が聞こえそう (屋根裏人のワイコマです)
2021-07-30 20:01:06
>>>エノコログサはグーンと伸びています
カノコユリはコチョコチョ擽られて・・・<<<
そんな会話が聞こえてきます。猫じゃらし・・
私はこのエノコログサを目の前を振りながら
蜘蛛の巣をとっています。雑草ですが・・
少し働いてもらっています *\(^o^)/*
小さな椅子 (sumire)
2021-07-30 20:46:27
桜草さん
屈んですると疲れるので椅子に座ってしています
二人でするので捗ります
お喋りしながらすると案外楽しいです
あと三日で終わるねと話しています
成程ね (sumire)
2021-07-30 20:53:46
ワイコマ様
猫じゃらしも役に立ちますね
蜘蛛の巣は顔に掛かるので嫌です
私もやってみましょう

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事