スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

マリーゴールド

2012年06月29日 | 
百日草と思い込んでいた花は、マリーゴールドでした。
コメント仲間のお二人がご親切に教えて下さいました。感謝です。
この花は、虫除けに効果が有ると聞いてバジルの近くに植えなおしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 蛹と蜂 | トップ | 昨日 下鴨警察署へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaaaba)
2012-06-29 19:15:47
マリーゴールドてはないかと。。
こちらは、虫除けに畑に植えておくと良いと効いてはいますが、植えていません。
( ノω-、)
花期の長い花ですょね。
返信する
Unknown (桜草)
2012-06-29 21:07:35
蕾と葉っぱから私もマリーゴールドと思います。

最近は黄色や橙色だけでなく色数も豊富になってますよね。

返信する
Unknown (sumire)
2012-06-29 21:47:45
baaaabaさん 桜草さん
そうなのぉ~ ありがとう。
近所の方から「百日草」の苗ですと5~6本戴きましたので思い込んでいました。葉っぱが違いますよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事