スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

キクイタダキ(木彫)

2019年01月05日 | 
主人の作品の中に可愛らしい鳥がいます。
日本最小の鳥だそうです(体長10cm 重さ5g)。
頭頂部に黄色い冠羽があるため菊を戴くという名前が付いています。
作品の善し悪しは判りませんが私の好きな鳥の中の1つです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テニスコート | トップ | 水鳥たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードカービング (屋根裏人のワイコマです)
2019-01-05 20:00:39
ご主人様の 特技?? 趣味?? 芸術家??
プロの作品と思えるような 素晴らしい
作品
なんと言っても目の位置目の角度、目です
すばらしいですね
良いものを見せていただきますと・・
心も潤います。 ありがとうございました。
返信する
お褒めの言葉 (sumire)
2019-01-05 21:59:46
ワイコマさんのコメントを読み上げましたら
主人が「有難うございます」と頭を下げていましたよ。

バードカービングは65歳から70歳まで学んでいました。
部屋に置いていた鳥を猫に囓られた時は
モモが鳥と認めてくれたと言って
嬉しそうにしていました(笑)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事