スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

植物園 百合

2020年07月21日 | 
生態園にはヤマユリ、黄金オニユリ、オニユリが咲いていましたが
ヤマユリは花の終わりが近く、オニユリの前ではスケッチに没頭の男性
今回はタイミングが悪かったです
黄金オニユリはその名の通りの黄金色が目立っていました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 植物園の花(向日葵) | トップ | 快晴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり (屋根裏人のワイコマです)
2020-07-21 09:37:22
信州でも ユリの花の愛好家は意外と
多く垣根越しに沢山の百合の花を見る
ことが出来ますが・・名だたる立派な
ユリは少ないですね・・・
まして黄金オニユリ は見かけません
素晴らしい花ですよね~ 
返信する
ヤマユリ (sumire)
2020-07-21 16:03:53
大きな百合です
花も丈も大きいので支えが無いと倒れます
土曜日に行った時、青い蕾が3~4ヶ付いているヤマユリが一本だけ残っていましたので
今頃は綺麗な花がドカーンと咲いているかも・・・
行ってみたいな~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事