スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

チャショウブ(茶菖蒲)

2024年05月13日 | 

雨に濡れながら寒そうに咲いています

もう少し花が大きかったように思うのだけど・・・

今年は13本と何時もより多く花が咲き

小ぶりに観えます お天気の性かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カキツバタ | トップ | 水玉キラキラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャショウブ (屋根裏人のワイコマです)
2024-05-13 19:07:23
検索しますと出てきますが、 一般の人の投稿は
ホント少ないですね 多分相当珍しいのかもしれません
いい色ですよね~茶色・・なんですが、
深みもあり・・あまり見かけないので、立派に
見えますよね~
チャショウブ (sumire)
2024-05-13 19:40:31
ワイコマ様
私もこの花が好きで苗を一本頂いて育てますと
沢山の株になり今ではお好きな方にお分けしています
お茶の先生がお好きとの事で今日は切り花3本お届けしました
珍しい色ですよね~
Unknown (桜草)
2024-05-14 21:23:30
今年もチャショウブが登場
13本もこの魅力的なショウブの花が咲いて素敵ですね‼️
茶菖蒲 (sumire)
2024-05-14 22:36:00
桜草さん
お茶の先生と云っても私の先生ではありませんよ
友人のお茶の先生がこの花に一目ぼれなさったそうです
私が友人に、友人が先生に挙げる茶菖蒲、毎年喜んでくださいます
魅力的な花ですよね~
今年は株を貰って戴きました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事