スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

越前海岸へ

2017年12月22日 | 景色
日本海の荒波、夕日、大好きな蟹
行きたかった所での撮影会に誘って下さいました。
岩に砕ける大きな波が頭に浮かびました。
ところがです
この日の日本海は不思議なくらいに穏やか
太陽は時々顔を出していましたが
日没時になると雲の中・・・望みは叶いませんでした。
でも私は海岸近くでヤマガラに会ったのですよ。
蟹も美味しかったし大満足でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロームのイルミネーション | トップ | ミニカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海 (屋根裏人のワイコマです)
2017-12-23 10:36:00
鉛色の雲 荒い波が岩に砕ける・・そんな
冬の日本海・・私の信州からは大雪の
県境を越えなければ日本海には出られません
京丹後にも素敵な日本海があり京都府が
日本海に通じていたと改めて学んだのは
最近のことです
海の写真、海も空も雲もそして波も素敵です
やはり私も美味しいカニには目がありません
越前蟹は高価で手も足も出ません

返信する
越前海岸 (sumire)
2017-12-23 21:27:01
バスに乗っていても何処を走っているのか
時々分からなくなる方向音痴のsumireです。
地図を見ていれば理解できるのですが
車中でそれをすると車に酔って苦しむ事になります。
京都から滋賀県へ入り8号線を走ったと思います。
情けないsumireです。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事