スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

お湿り

2010年07月29日 | 

しとしと雨の涼しい朝になりました。
汗ダラダラダラのあの猛暑が嘘のようです。
悲鳴を挙げていた植物達もこれで元気を取り戻せるでしょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ヤマトシジミ | トップ | 琵琶湖の朝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨降り (桜草)
2010-08-01 14:10:12
紫の花が続きましたね。きれい!!
この花には、たくさん蝶々が蜜を吸いに集まりますよね。咲いてる期間も長いし、大株になるし、さてこの花の名前おしえて^~^。5
返信する
Unknown (sumire)
2010-08-01 16:31:50
蝶が大好きな花、丈夫で花期の長い花
その名は、ブットレアです。
別名フサフジウツギ(房藤空木)
返信する
強そうな名前だ事 (桜草)
2010-08-01 21:57:22
早速教えて頂きありがとう。
検索してみたら、黄色も白もあるとか、
やっぱり紫が一番いいね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事