スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

蕎麦畑

2019年09月28日 | 景色
桂浜で彼岸花を撮った後は、そば畑へ移動しました。
タクシーで15分位の場所、函館山の山裾です。
以前訪ねた時に有った広い蕎麦畑は残念ながら整地になっていました。
この日は帽子が飛ばされるほどの強い風で
蕎麦の花は気持ち良さそうに波打っていました。
太陽が山に隠れる時、蕎麦畑が又一瞬の輝きを見せました。
函館山の頂きから勢いよく昇ってくる雲にさようなら~
素敵な一日でした。









コメント    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖・桂浜へ | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事