スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

白山白川郷ホワイトロード(白山スーパー林道)

2019年10月21日 | 景色
17日(木)、木曜会のツアーに参加させて頂きました。
紅葉を求めてでしたが、少し早かったようです。
京都より1500mの高地、防寒具を用意しましたが大丈夫でした。
ふくべ(瓢箪)の大滝(断崖より86m直下する)
姥ヶ滝(姥のふりみだした白髪)
二つの滝を手持ちで苦労して撮りました。
帰路、多賀サービスエリアに寄った際に
お肉の弁当(二人の夕食)を買って帰りました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 曽爾高原のススキ | トップ | 坂原のコスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですね・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-10-21 19:38:53
白川郷の反対の山の信州との境の乗鞍が
今一番の盛りのようです・・
自然のタイミングを推し量るのは難しいですね
紅葉も桜の花と一緒で10日から2週間で
落葉しはじめますからね~
でも少し 紅葉らしく・・今は2000㍍から
2500m位のところが紅葉です。
滝は綺麗でしたね~
雨に合わずに・・良かったですね (^o^)/
返信する
タイミング (sumire)
2019-10-22 07:20:49
あれからもうすぐ一週間、綺麗な風景になっているかな?
何度も訪ねられない所なので
今回はこれで満足です。
お天気に恵まれて良かったです。
車にも酔わず楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事