スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

分水嶺公園

2023年04月29日 | 景色

公園内には、太平洋に流れる長良川と

日本海へ流れる庄川へ分かれる分水嶺がありました

広い公園内をブラブラ散策とはいかず

時間制約有りのちょっと忙しい散策になりました

カタクリの花が沢山咲いていましたが・・終わりかけ

桜は未だ大丈夫・・・良かったね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水芭蕉 | トップ | 姫ライラック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分水嶺 (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-29 18:34:10
私の街にもいくつもの分水嶺があります。
日本海と 太平洋 に分かれます  高原や峠は
みんな分水嶺ですね~
カタクリや水芭蕉も咲いて、私の街よりも少し
遅いですね~標高差のでしょう 私の街は750m
ここは870mの差でしょうね 何度もお花見出来て
よかったですよね~
返信する
分水嶺 (sumire)
2023-04-29 20:55:34
ワイコマ様
高原や峠の多い日本列島ですから
分水嶺はよく見かけます
何故か私は分水嶺が大好きです(おかしいでしょう)
返信する
Unknown (桜草)
2023-04-30 22:29:18
分水嶺公園という公園の名称なのですね!
桜とチューリップが一緒に咲き水芭蕉も木道もあり、春の妖精のカタクリの花も群生で咲き、自然の宝庫でいいね

来週の「らんまん」はオレンジ色のキツネノカミソリが登場みたいね
毎年夏にsumireさんが散策しながらブログに載せていますよね
因みに先週は淡いピンクのササユリでしたね
返信する
分水嶺公園 (sumire)
2023-05-01 05:51:30
桜草さん
そう「分水嶺公園」と云う公園なのです。チューリップ園が満開でしたが
私達の目的は水芭蕉なので車窓から見ていました
キツネノカミソリが出るの?
嬉しい!私の馴染みの花ですからね~
情報を有難うございます。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事