スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

朝顔

2023年09月22日 | 

昨日、雨がたっぷり降って良かった!

もう終わりかな?と気にしていた朝顔が

又元気を取り戻しました

3枚目は窓を閉めて眺めています

写真で後ろ姿の花が多いのは室内から撮っているからです

庭へ出ると花の顔が良く見られるのですが・・・

午後になると素敵な赤に変化します

雨雲が拡がりましたが降らなくて良かったです

庭に出て撮りました

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カブトムシのメス❓ | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (レモングラス)
2023-09-22 10:33:44
蒸し暑いですが少しずつ秋が近づいているようです。お彼岸というのに彼岸花はまだ見かけません。岩倉には咲いていますか?
青い朝顔、来年は種をまきます。
返信する
アサガオ (屋根裏人のワイコマです)
2023-09-22 10:58:53
なんか今年は、アサガオが長く咲いてくれますね
我が家のアサガオも少しずつですが咲き続けるので
弦を下ろせません。アサガオとコスモスが競い合って
います。でもsumireさまのアサガオほどには
咲きませんが・・明日の蕾は無いみたいです。
返信する
青い朝顔 (sumire)
2023-09-22 11:24:18
レモングラスさん
昔から日本画の画家たちに愛されている朝顔です。
良かったら種を貰って下さいね。
時期が来たら送りますね。

彼岸花を未だ観ていません
散歩がてら坂原へ行ってみましょう
返信する
コスモス (sumire)
2023-09-22 11:28:28
ワイコマ様
私はコスモスを未だ観ていません
早く見たいと思っているのですが
我が家の零れ種の朝顔も丈が伸びているのに花を咲かせません。
朝顔は蕾が未だ沢山付いていますので
しばらくは楽しめそうです。
返信する
Unknown (桜草)
2023-09-22 22:22:42
元気を取り戻しまだ、葉っぱっぱの黄色も無さそうだしもうしばらく咲いてくれそうね!
花の大きさも立派に保ち、優等生の朝顔だこと。我が家のはというと、だんだん花が極小になり葉っぱもくたびれだしたし遂に今日で終わりにしました。
今度はフウセンカズラとバトンタッチです。👍
こちら田んぼのへりに初彼岸花が顔を出しはじめました~
返信する
朝顔 (sumire)
2023-09-23 21:26:05
桜草さん
猛暑続きの長い夏を良く乗り越えて咲いてくれました。ありがとう~
又来年も宜しく・・・終わりましたね。
坂原の彼岸花が満開でした。
私も筋力が落ちていてゆっくりゆっくり歩いて行きました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事