スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

サフラン

2020年11月04日 | 
サフランが咲きました
草丈が低いので写真は苦労します
光が入ると赤いしべがキラッと輝きます
しべを乾燥させてサフランライスをしようかな~
去年もそんな風に思って一本ずつ集めて
乾燥させたのに一度も使わないままです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝陽の中で | トップ | 金魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフランのはな (ワイコマです)
2020-11-04 20:12:28
私の祖母が母に教えていました。
サフランの赤いところを新聞を広げて
干していました。 私が子供の頃・・
その干してあるところは、決して
走ったりしてはいけなくて・・お祖母様に
いつも睨まれていました。(*^_^*)
そんな記憶だけの サフラン・・こちら
信州でも咲いています
サフラン (sumire)
2020-11-04 20:32:57
サフランは昔からご存じだったのですね
私は大人になってからです
花を観たのは結婚してからかな?
おばあさまが丹精込めて御作りになった花とそのしべ
風が吹けば飛び散りますからね~
怒られるの分かります(笑)
思い出のサフランですね 素敵

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事