スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

クラーク・コレクション

2013年08月26日 | 生活
昨日の日曜日、兵庫県立美術館へ行きました。
京都駅10時発のJR新快速に乗車しました。
神戸の友人二人はJR灘駅で私の到着を待っています。ところが
災難が私たちを待ち構えていました。
尼崎駅のホームに入った電車の窓に突然雨が襲ってきたのです。
雨は直ぐ止んだのですが電車が動きません。
「雨量計が警戒域を超えましたので線路や設備の点検をしています。しばらくお待ち下さい」
そのしばらくは、30分経過、1時間経過、2時間経過しても動きません。
又車内放送「阪神電車、阪急電車が運行を開始しています。お急ぎの方は・・・・」
友の携帯電話の指示に従って、方向音痴の私はバスに乗り、電車に乗り、頑張って(笑)
二人の待つ阪神岩屋駅にたどり着きました。後で知ったのですが
私の乗った電車は阪神間の局地的豪雨のど真ん中に入ってしまったのですね。
災難にあった3人は美味しい物を食べて気分転換、そして美術館へ入りました。
モネの絵葉書を記念に買いました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ゲンノショウコ | トップ | 涼しい朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネでした (hiroべ)
2013-08-26 10:03:37
蝶やトンボ、野草などを拝見し、今度は印象派の絵を、
癒しが続きます。

風景なので、シスレーかと思ったら、モネでした。
そう言われてみると、やはりモネですね。

返信する
私も行きます (ロン)
2013-08-26 11:14:51
思わぬ災難でしたね。
明日私も友人と行く予定です。すみれさんがいつも一歩先ですね。 とても楽しみにしています。
おいしいものはどこで食べられたのですか?
返信する
Unknown (baaaaba)
2013-08-26 18:04:12
交通の利用を難なくこなせられ、お友達と会えてよかったです。。
いくらお友達の指示があってとはいえ、大変でした。
良く頑張りました。。 花丸・二重丸です。。

美味しい料理も、格段に味わえたことでしょう。
sumireさんには、文化の香りがします。。素敵ですね。。5573
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-26 20:17:54
hiroべさん
モネ お好きですか~・・・・
この絵はチューリップ畑、素敵でしょう。
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-26 20:58:24
ロンさん
本当に災難でした。
私の乗った快速以降全ての列車が運行中止になったのですから運が悪かったです。
 
展覧会はとてもよかったです。
楽しんできてね。
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-26 21:19:55
baaaabaさん
花丸・二重丸ありがとう。お陰でいろいろ勉強しました。
二人は「いつまでも待っているから、ゆっくり来てね」と
列車に閉じ込められている私をメールで励ましてくれました。
それならそうしようと読みかけの本をカバンから出して・・・
とうとう読み終わりましたよ(笑)。
結局、運休になったのです。
私の前の座席の方は結婚式に参列するとのことでしたが間に合ったでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事