スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

アサギマダラ

2023年10月12日 | 

来ました!来ました! 11時33分でした

一頭だけど今年も合えて嬉しいね

お花があまり咲いていないので申し訳ない気持ちです

私が家にいる時で本当に良かった

飛来20年目のバトンが繋がりました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コスモス畑 | トップ | 夕陽とコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~ (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-12 12:51:39
来てくださいましたね~ よかったですね~~
フジバカマの花が 頑張って咲いてくれて・・
それを目がけて アサギマダラがやってきてくれ
よかったですね~ 安心して皆を誘ってくれると
いいのですが~ひとまず、おめでとうございます
返信する
よかった~~~ (sumire)
2023-10-12 18:03:07
ワイコマ様
花と蝶のタイミングが合わず心配の毎日でした
花は今でも成長が悪いのですが
アサギマダラは開きかけの花に止まってくれました
今日は面会日、蝶の飛来を伝えたら「来たの、良かったね~」と笑っていました
返信する
Unknown (桜草)
2023-10-12 23:13:57
あ~ようこそ!
待ちわびていました。ちゃんと飛んで来てくれよかったですね✨
そして面会日に喜んでもらえ、笑ってもらえ、20年も毎年ずーとsumireさん家のフジバカマの密を求めに舞い降り、ゆっくりして行ってね😃
お仲間もご一緒に来てね🙋
返信する
アサギマダラ (sumire)
2023-10-13 07:41:03
桜草さん
今年は本当に心配しました
今でも満開になれないフジバカマです
秋らしい晴れの日がしばらく続いてくれると良いのですが・・・
植物には何かが微妙に影響しているのでしょうね
一緒に喜んで下さって有難うございます
お陰で私の嬉しさは何倍にもなりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事