スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

カノコユリ・火星

2018年07月31日 | 
カノコユリは雨の降らない酷しい暑さに耐えました。
沢山の蕾をつけて次々に咲き始めています。
花の近くを通る時は、あの花粉に要注意。
ほらね、誰か来ないかな・・と待ち構えている。





7月31日は火星大接近のピーク
南の空に赤い星がしっかり見えます。
大接近は15~17年ごとに起きるそうですから
次回は15年後、その頃には私の魂は空の彼方。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月下美人 | トップ | オオセンチコガネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌われ者・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-31 09:30:40
我が家の家内は、この花が苦手で・・
近づいちゃダメ・・ この花粉は洗っても
落ちないのよ!! とこの花の近くを通ると
その度に言われて いつも遠くを避けて
通っています、我が家では嫌われ者
でも私は 花粉さえ気をつければ・・
なんともない・・でも少々どぎつい感じは
否めません (^o^)
 
返信する
ほんとに大変 (sumire)
2018-07-31 11:15:15
奥様の仰っしゃる事、解ります。
私も油断して何度もやられました。

シベを全部切られたカノコユリを見た事がありますが
あの姿は哀れ過ぎて痛々しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事