スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ミニトマト

2008年05月31日 | 

ミニトマトを一本、植木鉢で育てています。
花の数ほどトマトが生るのかな?
今から楽しみな私です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チェリーセージ | トップ | キンレンカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (四国三郎)
2008-05-31 16:13:08
ミニトマト、元気に育っていますね。
ブドウのようにいっぱいの実がなると思います。収穫を夢見て頑張って育ててください。
返信する
初めての事で (sumire)
2008-05-31 22:14:36
四国三郎さま
トマトを育てるのは初めてです。
肥料をやり過ぎてはいけません。
脇芽は取り除いて下さい。と近所の方から指導を受けました。一本のトマトは皆に見守られて育っています。
返信する
自分主導で (四国三郎)
2008-05-31 22:53:35
ミニ菜園と言うか プランターなどで
野菜を作ると ご近所さんが、あれこれ言うので
迷うと思うけど、一応 話は聞かなきゃなりませんが、自分の好きなように育ててみては?
脇芽だって立派な実を付けると私は思いますよ
(笑)
返信する
ありがとう (sumire)
2008-06-01 16:40:59
四国三郎さま
菜園でいろんな野菜を作っておいでの三郎さま、ご意見とてもありがたいです。トマトの写真を待っていて下さい。
返信する
おっ!ミニトマトだ (pukupuku)
2008-06-01 20:46:11
sumireさん~こんばんは
トマトは雨に打たれないようにご注意を。。。

脇芽を取る時は、雨の日を避けられよ~
エキビョウという厄介なものが出ますからね。

      ~実家がトマト農家なもんで、あしからず~
返信する
いろいろと難しいのですね (sumire)
2008-06-01 22:31:10
pukupukuさん
宮崎からメールをありがとうございます。
「早く芽を出せ柿の種」「早く実をつけよミニトマト」です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事