スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

吾亦紅に玉雫

2017年05月26日 | 
雨水をたっぷり貰った吾亦紅は
翌朝になるとこんな素敵なプレゼントを見せてくれます。
サヨウナラ間近の勿忘草と一緒に記念撮影です。





吾亦紅の玉雫
その近くのはカタバミは宝石を一個貰って嬉しそう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 栴檀(せんだん) | トップ | 薔薇(ブッシュノアゼット) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この用になるのは (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-26 20:30:46
水滴が葉の先端に綺麗に滴るのは
イチゴが一番と思っていましたが・・
この 吾亦紅 も素敵ですね
いろんな葉に見る事が出来ますが
木木の種類によって・・違います
素敵ですね~~
返信する
自然が作り出すもの (sumire)
2017-05-27 06:05:49
透きとおった綺麗な雫ですよね。
苺の葉にも観られるのですか?
バラの葉にも付きます。
朝早く観ないと消えてしまいます。
早起きの人に神様からのプレゼントです。
返信する
吾亦紅 (レモングラス)
2017-05-28 09:45:36
毎年スミレさんの吾亦紅の雫の写真を見て季節の移り変わりを感じています。先日太田神社に行って来ましたが今年は杜若がきれいに咲いていてほっとしました。しばらく無理かと思っていましたのに、神社の努力で回復したそうです。
返信する
この時期の贈り物 (sumire)
2017-05-30 10:20:31
吾亦紅の若葉の時のプレゼントです。
葉っぱが大きくなって来たら無理ですね。
猪対策、どこも大変です。
大田神社の杜若が又観られて私もほっとしました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事