スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

令和元年の最後の満月

2019年12月13日 | 景色
今朝6時頃、目が覚めると
昨夜の満月が西の空で金色に輝いていました。
窓を開けっ放しにして冷気を我慢しながら写真を撮っていると
西山の稜線がくっきりと見えてきました。
あの木の近くに隠れるのかな?
最後まで見ていたかったのですが
広がって来た雲の中に隠れて見えなくなりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月の満月 | トップ | モミジの小径 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州も同じ (屋根裏人のワイコマです)
2019-12-13 18:41:48
私も今朝のウォーキング・・足元がやけに
明るいので・・フト・・思い出したら昨夜は
満月でした。
手撮りで数枚撮ってみましたが・・
今年 令和 となってその最初年・・
それも いよいよ押し迫って 師走。
素晴らしいお月さまでした。
5時半ころ、信州でも山に落ちずに・・・
雲の中に姿を消してしまいました。
そしたら・・あの明るさが消えて・・
闇の世界らなってしまいました。
返信する
早朝の満月 (sumire)
2019-12-13 22:07:34
綺麗でしたね~
ワイコマさんはお月様を観ながらの早朝散歩
贅沢なお時間を過ごされましたね。
冬の朝のウォーキングは暗くて寒いでしょうから
くれぐれもお気を付けて・・・お願いします。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事