スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

シロバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華)

2005年09月20日 | 

白い彼岸花が咲きました。4年前、友達に球根を頂きました。
毎年、お彼岸近くになると、決まったようにぱっと咲きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハゼラン(爆ぜ蘭) | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純白 (suzuran)
2005-09-21 10:44:21
昨日、榛原町の佛隆寺の彼岸花を見に行って来ました。もえるような赤も綺麗でしたが、

ピンク、白(黄ばんだ)も存在感がありました。でもさすが・・・お庭をソーットのぞきたい !!! 
返信する
Unknown (an aged man)
2005-09-21 10:56:19
「赤い花なら......」とばかり思っていました。

マンジュシャゲというのは、真紅の花という意味の梵語だそうですが、白とは珍しいですね。いいものを見せていただきました。
返信する
園芸種? (sumire)
2005-09-21 19:50:25
an aged manさん、さすがですね。梵語で真紅ですか。勉強になりました。白い曼珠沙華と呼んではいけませんね。それでは、彼岸花と呼ぶことにします。
返信する
曼珠沙華 (sumire)
2005-09-21 22:31:54
suzuranさんはいろんな所へお出かけになりますね。羨ましい限りです。私は明日、赤い彼岸花を撮りに行こうと思っています。田んぼの畦に咲いていると思いますが・・・

毎年、そこで撮影しています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事