スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ひな祭り

2015年03月03日 | 生活
3月3日、ひな祭り。
♪あかりをつけましょぼんぼりに・・・
ちょっと唄ってみたくなりました。




2月27日に重い物を持ち上げて腰痛になりました。
幸い歩けますが、パンツや靴下を履くのに難儀しています。
局部を温めて安静! 友人達の助言を守っていますが咳をしても痛いです。
日にち薬! 又励ましの言葉。そうだよね~焦らないことです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水仙 | トップ | スミレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-03 19:55:42
素敵なお内裏様 雛人形 なんとも言えず
愛らしいですね。
腰の痛み・・残念ですが お見舞いの言葉しか
差し上げられませんがお大事になさってください
動かないのが一番でしょうが・・お医者様に・・
腰は大切です・・ホントによく治してください。
返信する
お雛様 (sally39)
2015-03-03 20:49:45
素敵なお内裏様とお雛様ですね。優しくて幸せなお顔をなさっていますね。
娘の時には、あまり お雛様を飾ろうという気持ちがなかったように思います。
それが、昨年孫が生まれると、「絶対にお雛様を飾ってあげてね」と強く思うようになりました。
孫というのは、凄いですね。
娘のお内裏様とお雛様と三人官女は、おばあちゃんの手作りの上品な素敵な雛飾りです。
娘は今、その雛飾りを娘のために飾っています。
返信する
Unknown (sumire)
2015-03-04 15:52:19
屋根裏人のワイコマ様
腰の痛みは辛いですね。
思うように身体を動かせないのが悔しいです。
頑張ります。
返信する
Unknown (sumire)
2015-03-04 15:59:10
sally39さん
おばあちゃんお手製のお雛様がsallyさんのお孫様に受け継がれたのですね。代々に引継がれてゆくお雛様は素敵です。
お幸せですね。お話を伺えて良かったです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事