スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

下鴨神社

2013年12月27日 | 景色
写真趣味の神戸の友人が一泊二日で来宅。
下鴨神社と上賀茂神社に行きたい希望でした。当日(25日)は好天でしたので
上賀茂神社までは、水鳥たちの写真を撮りながら賀茂川の堤を歩きました。

お正月の準備が整った静かな下鴨神社でした。






御祭神、玉依姫命(神武天皇の御母神)の河合神社へもお参りしました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冬の薔薇 | トップ | 賀茂川の水鳥 ① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (屋根裏人です)
2013-12-27 21:39:19
木の陰が・・・自転車の子を引き立てて
しゃもじて゜すか?? 上賀茂神社・・・と
下鴨神社と・・・初めてでした。
まだまだ 京都も 広いですね 知らないところばかり
いつも素晴らしい写真と共に、京都探検の旅
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sumire)
2013-12-27 22:22:57
屋根裏人さま
下鴨神社から上賀茂神社までの距離は4キロ位あるでしょうか・・・・歩きましたがくたびれました。
返信する
下賀茂神社 (oro )
2013-12-31 10:26:56
赤い水なかなか素晴らしいです。自分の撮り方を反省し、まだまだ下手だと。二人で行くと勉強になります。来年は頻繁に同行させてください。
返信する
Unknown (sumire)
2013-12-31 22:06:58
oroさん
楽しかったね。
私も勉強になりました。
どこでもご一緒しますよ。遠慮は無しで。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事