スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

モンシロチョウ

2022年05月19日 | 

通りすがりに我が家に一泊したモンシロチョウは

私とどっちが早起きしたでしょう?

そっとそっと おや、未だ就寝中でして(5時半)

朝食の準備を済ませて蝶の所へ

起きたかな? 私と目が合いました(7時24分頃)

移動し翅を広げて準備運動してサヨウナラ~(7時半頃)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ホシミスジ(蝶) | トップ | チャショウブ(茶菖蒲) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンシロチョウ (桜草)
2022-05-19 22:14:48
sumireさん
のほうが早起きでしたね
雨の時に葉陰で雨宿りはするだろうな~と思っていましたが、気に入ったお庭に1泊するのですねぇ!
昨日は猫さんと目が合って、今朝はモンシロチョウと
目が合って7時半にはバイバイのご挨拶。sumireさんはドリトル先生みたいね
シャスターデージーの花はノースポールを大きくした感じで野生的なマーガレットに似ている花です
マーガレットは繊細なすがたで花も枝ぶりも蕾も
切れ込みの葉っぱも大好きです
返信する
モンシロチョウ (sumire)
2022-05-19 22:34:32
桜草さん
猫でも蝶でも目がピタッと合うとドキッとします
そして何か通じ合えたような気がします
桜草さんはお花の事お詳しいですね
又これからもどうぞ宜しくお願いします
返信する
モンシロチョウ (屋根裏人のワイコマです)
2022-05-20 12:02:51
たぶん 私が目にしてきた蝶の中で一番たくさん見てきた
モンシロチョウ なのに 意外とカメラに収まっていません
つい派手なアゲハチョウのような昆虫に目が向いて・・
こうして、綺麗に撮ってもらいますと、素晴らしい昆虫
今度カメラに・・納めてあげたい。 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事