スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

酔芙蓉

2009年09月08日 | 

お昼近くの酔芙蓉、ほんのり薄いピンク色が観えます。
これからだんだん紅に染まっていくのでしょう。
後方の紅色は昨日の花、酔い潰れて哀れな姿になりました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 寂しい蓮池 | トップ | シオカラトンボ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁるほど。 (baaaaba)
2009-09-09 06:56:40
酔いつぶれて・・・酔芙蓉。。♡
返信する
アルコール (sumire)
2009-09-09 20:27:22
baaaabaさんは、お酒にお強いのかしら?
私は残念ながら飲めません。
返信する
風の盆恋唄 (四国三郎)
2009-09-09 20:33:01
酔芙蓉の花を見ると、石川さゆりの「風の盆恋歌」を思い出します。
朝、真っ白く咲いたのに、時間と共に
赤く変わって行く酔芙蓉の花を私も知っていますが、本当に酔って赤くなるように見えますね。
返信する
Unknown (baaaaba)
2009-09-09 20:45:13
こんばんわ。。
私も、まったく飲めません^^
チョコに、季節限定のラミーというちょっとしたアルコール入りがあるのですが、これでもうクラクラです。
名前に酔うという文字が入って、赤くなるなんて色っぽい花なんですね。。
返信する
歌詞 (sumire)
2009-09-10 10:18:40
蚊帳の中から 花を見る
咲いてはかない 酔芙蓉
若い日の 美しい・・・
いい歌ですね。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事