スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

彼岸花

2022年09月16日 | 

歩いて15分位の所に彼岸花の咲く田んぼが有ります

今朝行ってみると既に稲刈りが終わっていて

畦道に蕾の彼岸花がニョキニョキ

沢山出ています これから楽しみですね~

咲いている花を撮って帰りました

近くにはヘクソカズラ(気の毒な名前)と

ツユクサが咲いていました

朝顔便りです まだまだ元気です

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハグロトンボ | トップ | 赤ちゃん金魚その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州も彼岸が・・・きた (屋根裏人のワイコマです)
2022-09-16 20:22:48
先日、sumireさまから彼岸花のお話を気いたので・・
もしや??と、思って昨日行ってみたら、信州の彼岸花
も京都に負けじと、咲いていました。私も昨年の20日に
撮っていましたから・・少し早かったですね~
へ〇そカズラは 先々週公園の池の周りを退治して・・
みんなで臭い、臭いと言いながら片づけました。
明日は水芭蕉公園の手入れで・・こっちは楽です。
返信する
彼岸花 (桜草)
2022-09-16 21:09:05
一番先に咲く花はとっても元気で力があふれていますね
これから一斉に開いたら真っ赤になるね。
いろいろなバリエーションで素敵に撮って楽しんでね
返信する
彼岸花 (sumire)
2022-09-16 21:22:24
ワイコマ様
いよいよ彼岸花の出番が来ました
何処も此処も真っ赤な花が目に付くようになります
お彼岸ですね
台風にお気を付け下さいませ
返信する
彼岸花 (sumire)
2022-09-16 21:29:30
桜草さん
咲き始めると一斉に咲きますから私も油断が出来ません(笑)
あっと言う間に消えてなくなりますからね

近々大原へ撮影に行く予定でしたが台風接近で様子を観ています 過ぎ去ってからにしようと思います
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事