スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

長岳寺のカキツバタ

2022年05月03日 | 

長岳寺での撮影(先生指導)が予定されていましたが

雨の日と重なり急遽中止になってしまいました(4月29日)

「カキツバタの美しいこの機を逃してはならぬ」と

五月晴れの昨朝、私は京都駅から近鉄急行天理行きに乗車

神戸の友人は大和西大寺手でこの電車に乗って合流し

天理駅からタクシーで長岳寺へ向かいました(2300円)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミヤコワスレ | トップ | 長岳寺の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岳寺のカキツバタ (屋根裏人のワイコマです)
2022-05-03 20:44:02
花は、一日二日の天候不順で開花を順延・・なんて
してくれませんから・・思い切ってよかったですね
今年の花は 今年この時しか見られません。
こうして 綺麗に撮ってもらえて 花たちも
喜んでくれています。素晴らしいカキツバタですね
いいアングルで・・勉強になります。
返信する
長岳寺のカキツバタ (桜草)
2022-05-03 22:06:12
奈良天理、山の辺の道に近いとか~~
絶好のお出掛け日和でお花のタイミングもバッチリね
紫一色の咲きそろったカキツバタが水面にうつり何とも
美しいこと!!
京都の大田神社も有名ですが、遠出した価値がありましたね

このところ、ちょくちょうく地震がきて震源地が
近いので怖いです。気を付けますわ
返信する
カキツバタ (sumire)
2022-05-04 10:32:30
ワイコマ様
今年この時しか撮れない花たちです
お寺の方が「綺麗に咲いていますよ~見てあげて下さい」と嬉しそうでした
五月晴れに恵まれた上に花に出合えて楽しい一日になりました
有難うございます
返信する
長岳寺のカキツバタ (sumire)
2022-05-04 10:42:03
桜草さん
此処に来たのは今回が3度目です
遠い所と思っていましたが、電車の便が良いので近くに感じるようになりました
有難うございます

地震・・昨日は強かったのでびっくりしました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事