スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

散歩

2015年03月31日 | 
昨日はお天気も良いので久しぶりに裏山方面を歩きました。
土筆やオオイヌノフグリに会いたいとずっと思っていました。
お昼には帰るつもりでブラブラ散歩です。
「土筆がこっちにあるよ」主人が見つけてくれました。
一本見つけると次々に見えてきますね。
ナズナやヒメオドリコソウは畑一面を占領していました。







工事をしているので小川の水は濁っていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アネモネ | トップ | 御所へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ陽気に誘われて (桜草)
2015-03-31 14:38:57
お二人で裏山へ、春を見つけにお散歩。いいですね!!

辛かった腰痛もおさまり、よかったね。
1枚目の写真が明るくて、大好きです。姫踊子草とタンポポと1匹の蜂さんがアクセントきいていますね。遠景の空と、ぼかした山なみも素敵よ!

返信する
Unknown (sumire)
2015-03-31 17:34:43
桜草さん
お久しぶりです。
桜が咲き始めましたね。
私も行動を開始しました。うれしいです。

一枚目ね。私も大好きです。
野草たちが陽射しを浴びている姿は良いですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事