スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ダリア

2023年06月30日 | 

赤いダリアが庭から消えたので

新しく球根を買おうかな~と

誘惑にかられたのですが・・・やめました

毎年咲くこのダリアが頑張ってるからね

今年も咲きました

コスモスの葉に隠れているのは だ~れ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ネジバナ(モヂズリ) | トップ | サクランボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (屋根裏人のワイコマです)
2023-06-30 11:10:16
信州でもおなじみの花ですが・・今年はまだ見てません
我が家には造花のダリアが一年中咲いていますが・・
生の花は・・我が家にはありません。
夏の花は、家庭菜園に場所をとられてしまうので・・
いつも、ワンシーズンで終わりとなってしまいます
カマキリもこんな頃は可愛いんですよね~
少しずつ 夏の花たちに バトンタッチですね~
返信する
Unknown (桜草)
2023-06-30 14:39:49
紫陽花が終わりに近づき、今度は
ダリアの出番、水無月食べて厄ばらい
して、いよいよ7月がスタート

見つけた❗
かまきりの子供でした。先日もっと
小さいかまきりがいましたよ
餌をちゃんとつかまえて大きくなっているかな~~
返信する
家庭菜園 (sumire)
2023-06-30 21:04:23
屋敷の庭で家庭菜園が出来るって素敵ですね
新鮮な物が食べられるのですもの羨ましいです
プランターで青じそを育てています(笑)
返信する
カマキリ (sumire)
2023-06-30 21:10:41
桜草さん
カマキリも大きくなりたいでしょう
蝶たちが花に集まる頃に合わせ大きくなって待ち伏せをしています。
苦手ですね。嫌ですね。どこか他所へ行ってくれないかな~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事