スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ホシミスジ

2017年08月18日 | 
蝶の名前が判らない夫ですがこの蝶が庭に入ると
「ミスジチョウが来てるよ~」と得意げに教えてくれます。
白い線が三筋有るので判りやすい蝶ですね。
でも
「ミスジチョウ」と比べると白線の形、黒点の有無等が微妙に違っていて
この蝶は「ホシミスジ」なのです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キツネノカミソリ | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホシミスジ (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-18 10:48:23
蝶や昆虫音痴の私ですが・・・このさい
ホシミスジ蝶を覚えさせて頂きました
信州のこの辺では めったに見ませんが特長的な昆虫ですから 覚えましょう
沢山の昆虫が好む蜜の宝庫のお庭・・
なんでしょう。 
返信する
ワイコマ様も (sumire)
2017-08-18 22:53:50
やはり、音痴なのですね。(失礼)
ホシミスジは信州にも居ますから是非見つけて下さい。
蝶に関心ある仲間が増えて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事