スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

スミレいろいろ

2023年04月11日 | 

坂原で見たスミレたちです

スミレは種類が多くて名前は難しいです

花の形、色、葉の形、咲いている場所…大変

「スミレ」「タチツボスミレ」は直ぐ分かりますけどね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 二人で散歩 | トップ | シラユキゲシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれ いろいろあっても・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-11 19:32:47
私は スミレ です。信州にも 沢山咲いています
スミレなのか パンジーなのか ビオラなのか・・
スミレの小さいの 中くらいの 人の顔したもの・・
何~んて区分じゃ叱られそうですが、頭が悪いので
覚えきれません。我が儘者で ゴメンナサイ
でも今日も昼間の散歩で10枚くらいのスミレを
撮りました。信州のスミレも綺麗ですよ(^o^ゞ
来週アップしますね~
返信する
スミレ (sumire)
2023-04-11 21:26:08
ワイコマ様
信州でご覧になったスミレを見せて下さいね
楽しみにしています。
返信する
Unknown (桜草)
2023-04-12 22:22:35
坂原のいろいろなスミレがあり
にているけど、どこか違いますね
こちらでもアスファルトの隙間に一列に白と紫のスミレがまっすぐにずーと
咲き乱れ思わずスマホでパチリ!
とってもきれいなのでスマホのカメラにおさめ、待ち受けの壁紙に設定しましたよ✨
返信する
スミレ (sumire)
2023-04-13 22:29:51
桜草さん
そうそう、アスファルトの隙間に咲いています
あんな厳しい所にね
小さくて愛らしくて弱い花かと思いきや
強い花ですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事