スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

雨上がりの朝

2024年06月01日 | 植物

6月1日 快晴です

庭の全ての葉っぱに水滴が付きました

今朝は薔薇の葉っぱがとても綺麗

儚く消えた水玉でした

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花 | トップ | 花菖蒲の三日間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントよく降る雨 (屋根裏人のワイコマです)
2024-06-01 12:28:48
今朝は、晴れましたが、明日からまた雨とか・・
植物たちも、きっともう雨は結構ですから 太陽の
光りがほしい・・なんて言っているかもね~
雨上がりの今朝、信州のアジサイが咲いていました
今年の梅雨は6月半ばになるとか いつもより
遅い梅雨入りのようですが、週間天気を見ても
雨の日の方が 多いんですよね~
返信する
長引く雨 (sumire)
2024-06-01 19:56:25
ワイコマ様
太陽と雨は程々が良いのですがそううまくはいきませんね
雨が長引くとお野菜に影響
長野県は高原野菜の生産地、私たちの台所に忽ち響きます
返信する
Unknown (桜草)
2024-06-01 21:59:30
柔らかいバラの若葉の
まわりにてきた水玉。いいね
ワレモコウだけでなくすごいね‼️
返信する
水玉 (sumire)
2024-06-01 22:18:07
桜草さん
土の水玉も透き通っていて蒸留水で出来ているように見えます
舐めて見たくなります(笑)
吾亦紅にも水玉が出来ましたが
腹這いになるのが億劫で今回は薔薇にしました
薔薇の水玉もなかなか美しいです
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事