スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

秋の雲

2022年09月21日 | 景色

午後3時過ぎです

美しいけど恐ろし気な雲が空を覆いました

どういう時に出る雲なのかな?

きっとお天気が悪くなるのでしょうね

(この時間帯は庭仕事中の私でした)

フジバカマの花が咲き始めました

10月になったらアサギマダラを迎えます

零れ種で大きくなったコスモスの花に

ツマグロヒョウモンチョウ(♀)が来ました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« じゃれ合う猫 | トップ | ベニシジミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雲 (桜草)
2022-09-21 20:55:30
うろこ雲、いわし雲、ひつじ雲ならお馴染みなのに
びっしり怖そうな雲ね~~
これからは日が短くなるので、コスモスの出番だし
フジバカマも咲き始め蝶のお出ましが楽しみ、楽しみ!!
返信する
秋の空 (屋根裏人のワイコマです)
2022-09-22 10:48:24
変わりやすい秋の空はいろんな例えがあります
でもその変わり安い秋の空、雲の写真が綺麗なんですよね~
信州では私のブロ友さんが庭に植えたフジバカマに
アサギマダラが来てくれた写真を今日アップして・・
久しぶりに木曽のアサギマダラを写真で拝見して
一足早い 信州の秋を感じました。
もうすぐ京都に南下していくことでしょう。
返信する
フジバカマ (sumire)
2022-09-22 21:37:33
桜草さん
10月10日過ぎにアサギマダラが来る予定なのですが花が少し早く咲き始めました
タイミングが心配になっています
返信する
アサギマダラ (sumire)
2022-09-22 21:41:45
ワイコマ様
信州に飛来しているのですね~
花が咲き始めましたので京都で首を長くしてお待ちします
みんなみんなぶじに南下しますように!
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事