スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

有明の月

2022年10月21日 | 景色

今来むと 言ひしばかりに 

長月の 有明の月を 待ち出でつるかな 

素性法師

今か今かと 夜を通してお待ちしましたのに

お見えにならず  有明の月の出を観ています

アサギマダラ通信

気の毒なほどボロボロ翅のアサギマダラが来ました

身体も小ぶり この姿で旅を続けられるかしら?

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« アサギマダラ ③ | トップ | コスモス園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今朝の月を見ました (屋根裏人のワイコマです)
2022-10-21 20:22:45
今朝はお月様も だいぶスリムになって明るさが
半減以下で星が綺麗でした・・・そしてお月様を
手撮りで撮ってみましたが・・ついでにISS
国際宇宙ステーションまでも見てしまいました
写真には撮れませんでしたが・・いい朝でした。
今夜はオリオン座流星群が見られるとか・・
さてどうしましょう *\(^o^)/* 
返信する
冬の星座 (sumire)
2022-10-21 21:17:51
ワイコマ様
オリオン座やおおいぬ座がくっきりと観えて綺麗ですね~
深夜過ぎに目が覚めるとちょっと星空を観ています
国際宇宙ステーションをご覧になられたのですね
良かったですね
いい朝でしたね 神様のお恵みです
返信する
Unknown (桜草)
2022-10-22 10:40:01
sumireさんは26才月齢の三日月がお好きなのですね
新聞の「あすのこよみ」の欄には小さな月の欠けている写真が載っているのでわかりました❗
私は童謡で「三日月お月さん、象さんのお目目~~」のフルーズが大好きで、そのやさしい形の三日月が観えた時は幸せを感じてます。
返信する
Unknown (桜草)
2022-10-22 11:04:56
ゴメン🙇‍♀️💦💦記憶間違いでした❗
お月さんと坊やと検索したら
「ついたちお月さん、象さんのおめめ~」
2番が「三日月お月さん、うさちゃんのおめめ~~」でした😆🎵🎵
3番が半欠けお月さん、ぶたさんのお鼻~~
(´・∀・)かわいい歌ですよ!
返信する
有難うございます (sumire)
2022-10-22 17:06:31
桜草さん
「お月さんと坊や」
私の知らない唄でした
早速 検索して聴きました
可愛い歌ですね~
大好きになり何度も聴いていたら今では3番まで歌えるようになりました
嬉しい!
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事