スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

蝋梅

2019年12月29日 | 
蕾を沢山付けている蝋梅の枝の一輪が咲きました。
木の近くでは水仙が一輪咲いていて
二つの花は挨拶をしているようですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 12月30日(月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな世界にも・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-12-30 11:23:33
今年は 陽気は暖冬と思われます
なのでひと足お先に~~と咲いてくれた
ロウバイもその下の水仙も 気持ちは
よく判りますが 本格的な冬はこれから
氷点下の霜や、重く厚苦しい雪ももうすぐ
沢山の試練が待ってます。この花たちも
私と同じ そそっかしいのか?? 一番で
なければいけないのか?? 何処にも
いるんですよね~ こんな動植物 !!
返信する
え~~ (sumire)
2019-12-30 12:25:51
冷静沈着なお方と思っていましたのに
そそっかしい?
同類となりましたからには
十二分に心して生きてまいりましょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事