スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

バイカモ(梅花藻)

2006年08月27日 | 

観光の時間制限の為、急いで降りた伊吹山でした。
そしてバスが次に向かったのは醒ヶ井です。
中山道の宿場町、醒ヶ井を流れる地蔵川は
今、バイカモの盛りでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クサフジ(伊吹山にて) | トップ | 庭に一株 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花でした (Moko)
2006-08-28 16:19:29
19日に伊吹山へ行くはずだったのに、風と雨で山の道路が閉鎖されてだめでした。梅花藻は見ることができてよかったです。
返信する
梅花藻 (sumire)
2006-08-28 22:01:07
Mokoさん、お久しぶりです。

伊吹山は残念でしたね。私達も自動車道路にガスがかかり視界が悪く登る時は怖い思いをしました。梅花藻は清らかな湧き水の中で気持ち良さそうに咲いていましたね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事