スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

侘助

2023年01月24日 | 

今夜から明日の午前、京都は警報級の大雪だそうです

今日は午後から北風が強くなって時折雪が舞っていました

16時の歯科受診を変更させて頂きました

26日の撮影会も中止の連絡が入りました

庭の侘助は雪の重みで落花するでしょうね

日本列島に災害の無い事を祈ります

 

午後5時頃、いきなり雪が積もり始めました

この勢いで一晩中降ったら大変です

6時頃の写真です

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水仙 | トップ | 積雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが・・仕方ない (屋根裏人のワイコマです)
2023-01-24 19:24:07
開田高原にも昔のように、地蔵峠越えは谷底へ
100mの転落・・なんて危険がありましたが
今はトンネルでスイスイです。私が40年ほど前
までは、開田への仕事はいつも一泊二日が冬場は
二泊三日で仕事に言ってました、今は気楽に日帰り
いい時代になりました。また機会を見てお出かけ
ください。こちは雪は大したことありませんが
強風が轟音を立てております、気を付けてくださいね
雪はいずれ溶けて消えますから・・無理せずに
ご自愛ください。
返信する
Unknown (桜草)
2023-01-24 21:05:15
開田高原行きがなしになりましたね
こちらも早くも銀世界、明日の朝が気がかりです。災害にならないようにと願いま~す
返信する
開田高原 (sumire)
2023-01-24 22:04:37
ワイコマ様
何が起こるか分かりませんから中止は良い決断だったと思います
何年か前に一度訪ねた時は美しい景色が観られました
又の楽しみと致します
いろいろとありがとうございました
返信する
積雪 (sumire)
2023-01-24 22:07:31
桜草さん
予報は当たりましたね
此方も銀世界です
明日の朝、どの位積もっているかな?
転ばないようにしましょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事