スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

スミレ

2015年04月11日 | 
庭のあちこちで好き勝手に咲いています。
上から「タチツボスミレ」「ヒゴスミレ」「コスミレ」「スミレ」です。
「スミレ」が大好きなのですがこの株だけがだんだん小さくなっています。
消えてなくなるのでしょうかね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スノーフレーク | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレの競演 (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-11 20:09:03
最近は スミレが少なくなっています、 業者も
スミレを大きく扱わない所為もあるでしょうね
大型の花のほうが見栄えがしますから・・・
自然とその流れの中で、・・そのうちに絶滅危惧
なんていわれて 大騒ぎするんですね
わかっていたら もっとはやくから手を打てば
いいのに・・なんて口先だけの無責任男でした
返信する
Unknown (sumire)
2015-04-12 14:27:54
屋根裏人のワイコマ様
業者は売れる物だけを扱いますから仕方ないです。
日本中のスミレ愛好家さんたちに頑張って頂きましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事