千波の木陰

独り言を定期的に更新しています。
http://www.geocities.jp/chinaminoumie/

音楽・温水(ヌクミズ)バトン

2005-12-26 22:09:49 | Weblog
■□■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」とは■□■

『気持ちが暖かくなり(温)、
思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』

というバトン企画です!


【バトンについて】

★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。
 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

・できれば、発信元の「スーパーロック!」というブログに
 トラックバックを飛ばしてください。
 (色んな方のバトンをイッペンに見たいので。。。)
 
 [トラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/9257917 ]

よろしくお願いします~。


とのことです。(引用。)をさらに引用。


まわしてくれたてるこさんとかぶってしまうのですが、

★ 山口百恵 「秋桜」   

小さい頃からよく歌っていました。
もちろんその時は意味を理解していなかったのですが。
今改めて歌うとジーンときます。


★ 岡本真夜 「想い出にできなくて」

高校の時によく聞いていました。
切ない歌なのですが、少しほんわかします。


★ かぐや姫 「神田川」

これも小さい頃から歌っています。
小さいながらに切ないなって思っていました。
でも、温かいんですよ。なんでか。

他にもいっぱいあるのですが、まぁ、この辺で。

では、まわす人は。

 ありま、kana、alliyさん

短いけれどもちょっと考えますよ。これ。

コメントを投稿