寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

攻略本なしでプレイする人の気持ち。

2008-05-24 19:27:58 | マリオカート

 マリオカートでお一人様でプレイしていました。
 逆走とかして遊んでました。

 そこで偶然気がついた。

 アクセルとブレーキを同時に押すと、止まったまま方向転換出来るんだ!! ということに。

 ……発見した時、嬉しかったな~。

 ……まぁ。検索してみたら、自明のコトだったんですけどね。orz
 スピンターン、って名前までついてて……。

■ 追伸
こんなネタも見つけました。

ジャンプ台で、ジャンプアクションとドリフトを同時押しすると、ジャンプアクションをキャンセルして低空でジャンプできる。ただし、着地後のダッシュは短くなる。

これは使えそうですね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (911)
2008-05-25 04:08:33
アクセルブレーキ同時押しスピンは、たしかスーファミのマリオカートの頃から出来てたんじゃなかったかなぁ(笑)
まあそういう事って説明書には書いてないですからねぇ。ブレーキ押しっぱなしでバックとか甲羅後ろ投げとかバナナ前方投げとかもかな。
返信する
取説に載ってないですよねー (みちマル)
2008-05-27 08:22:50
おー!こちらでもスピンワザをネタに!
シンパシー感じますねー!!
ただ個人的にこれをマックスターンと
よんでいますが・・・

ジャンプってむやみにするとダメな場合が
ありますよね~
POWを避けるとかの場合のような状況に
応じてですね!

ジャンプで思い出しましたがトゲゾーこうらが来た時コース脇にあるブルーのベルトにのり
わざとジャンプしてくらうと、またベルトに
のるのでほとんどタイムロスをしないで
復帰できますね~!
そして降りる時にジャンプアクションを入れれば完璧ですね!
これで何度か助かりました~!

返信する
>911さん。コメント遅れましたぅ (ちんぱお)
2008-06-01 13:48:41
> スーファミのマリオカートの頃から出来てたんじゃなかったかなぁ

orz
orz
orz

逆に、ぼくって生きてる化石じゃね?
貴重じゃね?

みたいな? ポジティヴポジティヴ大丈夫!!
返信する
>みちマルさん。それ凄いです!! (ちんぱお)
2008-06-01 13:49:55
> トゲゾーこうらが来た時コース脇にあるブルーのベルトにのり
わざとジャンプしてくらうと、またベルトに
のるのでほとんどタイムロスをしないで
復帰でき

それ、凄いです!
使えすぎ!!

おお~。使ってみたくなりました。
返信する