寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

【イラスト】ダブルダッシュが世界で一番面白かった、あの頃。

2009-04-30 12:34:17 | マリオカート


世界で一番、ダブルダッシュが面白かった。
友達、4人揃ったらいつもダブルダッシュ。
姉が運転。
ぼくは後ろで、アイテムとスライドアタック担当。


姉は直ドリが出来ないから、すぐに抜かれる。
でも大丈夫。
ぼくにはスライドアタックがある。
もし、それで谷底に落とし損なっても、大丈夫。
ぼくの緑甲羅には定評がある。


姉が運転席で、片手にボム兵を持ったまま、渡す気配がないのがもどかしい。


なんて 面白いんだ。ダブルダッシュ。
こんなに面白いソフト、これから先、ずっと出るもんか。
これが、世界一。ずっと、宇宙一。


 大きくなったら、絶対やろう。
こんなちっちゃな画面分割じゃなくって。


8台のテレビ。
8個のコントローラー。
8台のゲームキューブ。
8本のソフト。
8人で集まって、ダブルダッシュ。




あれから、
テレビもゲームキューブもソフトも まだ増えてない。
4個あったコントローラの1つが、Rトリガーが押したまま戻らなくなって、
あの頃の友達とはほとんど遊べなくなって、
ぼくは少し、緑甲羅がヘタになって、その代わりライン取りが上手くなって、
姉は相変わらず最下位を取ると拗ねて捻れる。

Wiiって次世代機が出て、それでマリオカートも新しいのが出て
ネットで友達出来て、12人で走ったりして
あの頃の友達の1人と喧嘩して、そのままになって
ぼくはロケットスタートが下手で、その代わりバナナを前の人に当てるのが上手くなって、
姉は相変わらず直ドリ出来なくて壁に激突したまま動かなくなったりするけど

まだ、少し本気なんだ。


8台のテレビ。
8個のコントローラー。
8台のゲームキューブ。
8本のソフト。
8人で集まって、


 


 


ダブル――ダッシュ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリトレ♀)
2009-05-01 14:53:39
全俺が泣いた
返信する
ありがとうございます。 (ちんぱお)
2009-05-08 22:35:05
ゲームを通して、結構、大切な思い出が出来てるコトを
不思議に感じたりしてます。

不思議ですよね。現実には何にも影響しない、
たかがゲームなのに、こんなに胸が切なくなるなんて。
返信する