寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

日曜サスペンスブログ~合金の食器は、メタナイトの殺意に濡れて~

2008-03-09 20:11:07 | その他に近い

日曜日のお楽しみ劇場



 


 


さて、今日の犠牲者は



メタナイト。


 


アナグラム光線照射!!(適当) 


 


 


 



ナメトイタ。


 





 ある日のこと。


あれ、今日は、やけに廊下が綺麗になってるような。ピカピカだよ!!


景色が写り込むくらいに。


 


…………


……



 


……!?


今……、ぼくの背後で、誰か呟いたような……?


 


 


 


気のせいだね。


 


<廊下を歩く>


 


 


ビカカッ!!


 


 


うわっ!! 


前方から4万2千ルクス超の光がっっ!!


 


み、見えない……!! なんだ!?


 


 


無辺無尽光!!?


それとも


 


太陽拳!?


 


な、なんだこれは……!? この攻撃は…………!!


 


<徐々に目が慣れてくる> 


うはぁ。なんだ。……


 


校長先生の……


い、言いにくいんだけど


御髪の絶えて久しい その……


つ、つるつるのお頭が……!!


 


 


あり得ないほど磨き込まれてるっっ!!


 


光源は、その頭かっ!!


 


(校長、自分でやったのかな!??


カーワックスとかで。。。)


 


 


<少年の後ろを黒く、丸い影が横切る>


 


 


フフフフフ…………



 


だ……


誰だっ!?


 


居た。……


今、ぼくの背後に誰か……


確かに後ろを横切った……!!


 


<少年の背筋に、寒いモノが走る>


 


……う。なんか……やだな。


忘れよう。


<早足でその場を離れる少年>


 


 



 


<時間は流れ、給食時>


 


 


 


 ああ。


給食当番なんて ヤだなぁ。


 ってか、この何の金属か分からない食器 嫌なんだよね。お金がある私立のガッコ みたいに、もっと良い食器使って欲しいな。


 


 給食のおばちゃんも、最近洗うの雑になってて、食器とか曇ってるんだよなぁ。


……たまにはぴかぴかの食器で……


 


って


 


 


 食器、ピカピカじゃあん!!??


 


給食時の校内放送が、突然何者かにジャックされる 


 


フ ハハハ ハ ハ ハ


 


 


 


 な、なめといた?


言葉の意味はよく分からんが、とにかくスゴイ渋い笑い声だ。


 


きっと、給食のおばちゃんの代わりに、誰かが綺麗にしてくれて


たんだろう。


 


 


<少年は、さして気にもとめずに、配膳を済ませてしまう>


 


 


<~そして、賑やかな、いただきますの合唱~>


 


 


 


 


……これは……一体どういうことだ……?


 彼には、この惨状が 信じられなかった。


 みんな、はじめのうちは……


あんなに 


 


あんなに、喜んで食べていたのに。


 


ぴかぴかの……磨かれた食器で。


 


 現在、その学校で唯一まともに動ける、


一年K組の男性教師は、職員室の電話の前で、


ただ、愕然としていた。


 


 


受話器を取る。


古めかしい、ダイヤル式の黒電話。


ジーコ


ジーコ


ジーーーーコ…………


 


もう、何度、この『119』を繰り返したか分からない。


 


<電話がつながる>


 


 もしもし! ○×小学校です。……すみません! 救急車を……


教諭の声は、枯れている。


 ああ、また貴方ですか。……あと、どれくらいですか!?


 


 分かりません。


 でも、


 全然、足りないってことは確実です!


 ……なにせ、オレ以外、みんな倒れちゃったんですから……。


 


 


 ……給食、だろうか?


 それ以外、考えられなかった。


 


 男性教諭は、昨日の深酒が祟り、


二日酔いで給食を食べるどころではなかった。


 


 他の校内に居る人間との違いは、それしか考えられないのだ。


 


 


多分……、食事にバイ菌が入っていたのだろう。


 


 今日に限って、皿はピカピカに磨き上げられていた。


あんなに清潔そうな皿に、菌が居るとは思えない。


 


 


違いと言えば、


 なぜか、校長だけは、腹痛に加えて、


猛烈な頭の痒みを訴えているが……、


 


 


 それは、多分、本件とは関係ないだろう。 男性教諭は、校長の頭のコトを、簡単に思考から除外した。


 



 


 教諭にとって、永遠とも思える数分が過ぎ……


 


やがて、聞こえ始める。


 


町中に響き渡る、サイレンの音。


 


その音は 町のあらゆる方角から現れ、ただ一心不乱に 学校を目指して近づいてくる。


 


そして、


男性教諭が立ちつくす校舎の窓際で……


 


……次々と囀りを止める。


一台。また一台と。


 


……


 待ちわびた救いが、ようやく到着したのだ。 


 


 教諭は、職員室の磨き上げられた廊下に、へたりと座り込んだ。


 


 


<夕方。町の巨大ディスプレイに、ニュースが流れている>


 


 今日、正午過ぎ。


 県内の小学校で児童、教師が 相次いで腹痛を訴えるという……


県警は、集団食中毒の疑いがあると見て……


 


 


そのディスプレイを見上げる、一つの


黒く、丸い影。


 


……


…………


……私は……


良かれと思って、やったのだがな……。


 


ぽつりと呟くと、


丸い物体はマントを靡かせ、どこへともなく姿を消した。


 


 


 


その後ろ姿は、寂しさが滲んでいたという。


 


今日の教訓


……オーラルケアは、大事かもよ? っていうお話でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最高てるみつ)
2008-03-10 01:15:50
ん~丸ぃひらひらマント恐るべし!!‥
てかそれより校長の頭の方が恐ろしいのかも!!(‥/

『舐めといた』!!!!ナイスですね☆
もぅグーググーググーググーググ~‥‥!!!!!
(↑失礼しました‥)

いつも楽しい記事をありがとうございますね☆☆
さぁ明日もガンバロ~!!!!!^^
返信する
コメ返しです。 最高てるみつさん~ (ちんぱお)
2008-03-10 20:14:34
こんばんは。

 長くて、見づらい この記事を読んでくださって、
なんというか、感謝と申し訳なさが……。

もっと簡潔に、キレイに見ていただけるように頑張ります。

>校長の頭……恐ろしい
あはは! 逆にぼくが笑ってしまいました!!
てるみつさんがヘンなコト言うから~!
(人のせいにして済みません…)



それから、皆様へ。
こちらのミスで、ここのコメント欄が、一時記入不可になっていました。
すみませんでした~
返信する