Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

「哲学の木」の死を無駄にするな!

2016年02月29日 | 写真家のマナー違反について
「哲学の木」の死を無駄にするな!
「観光・撮影マナー」を世界にどんどん発信しよう!!

昨日英語で「観光・撮影マナー」について書き世界に発信しましたら、直ぐに拡散されました。
書いた英文記事は次です。
To all tourists from overseas and photographers


Thank you for publishing my topic!
★『A photographer laments the lack of 'shooting manners'

★『Japanese Farmer Sick of Photographers Cuts Down Popular Photogenic Tree

世界に発信すれば速い!すぐに広まる。
これを機会に「観光・撮影マナー」をどんどん世界に発信しよう。
田舎に住んでる一人の写真家でも出来るんだから、皆が発信すれば直ぐに広まる。
世界には僕達の心を理解出来る仲間がいる。

本当はこういう時こそ、「…協会」やカメラ雑誌、TV等のマスコミが活動すれば、もっともっと皆さんのモラルや意識が変わってくるんですけどね~
それこそ一昨日、TV局から電話があり、「哲学の木の良い写真借りれませんか?」そんな事尋ねてきました。
『今さら伐採した木のことより、その木の死を無駄にしないためにも「観光・撮影マナー」について放送すべき事があるでしょう? そう思わない???』
そう言って電話を切りました。彼らと話していますと単純に視聴率の事しか考えていません。問題の本質を全く見ていないのです。
この点に関しては、日本は本当にダメな国です。どうしょうもない。
でも嘆いていてもしょうがないですからね!行動するしかない!!

僕達には出来る事がある!
農地を撮らせてもらっている写真家なら行動しなければいけない。
一人一人がサムライ写真家になって日本の観光・撮影マナーを世界に発信しよう。
嘆くだけ、語るだけでは問題は解決しない。
「哲学の木」の死を無駄にするな!!

ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ」
Open Time : 13時~22時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時が多いです。来館前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ