Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

世界の「ナショジオ」が素晴らしい写真サイトを作りました!

2013年06月28日 | フォトエッセイ&フォトアート
世界の「National Geographic」が
この春素晴らしい写真サイトを作りました!
そして日本人第一号で「Editors' Favorites」=編集者に選ばれました!

「ナショジオ」の世界における人気の凄さ、
ブランド力、知名度、影響力、信頼度等、
今さら言うまでも有りませんが、
残念ながら写真投稿サイトとしては今まではお粗末でした。
掲載される画像が小さく、またとても使い辛いサイトでした。

ところがこの春、
大きくリニューアルしました。
世界的に見ても素晴らしい写真サイトの誕生です。

まず何が一番素晴らしいか?

それは投稿する際に長辺1600px以上というルールがあるんですが、
要は大きなサイズで投稿させて、
写真の重要なクオリティを確認出来る事です。
しかもコピー出来なくなっており、
安心してビッグサイズで投稿出来ます。

そして一番素晴らしい事は、
「ナショジオ」の優れた「審美眼」を持った編集者達が、
優れた写真を見つけて世界中に紹介して下さる事です。

これは他の写真サイトでは絶対に真似が出来ません!!
「ナショジオ」だから出来る事です。

僕は心に決めました。

写真家として、プロフェッショナルとして、
この写真サイトを利用して、
世界中の連中を相手に、
必ず活躍して見せる!
自分の名前と北海道を世界中に売り込む!

早速先月から本格的に参戦しましたが、
まずは誰もが狙う「Editors' Favorites」に、
日本人として一番最初に選出される事。
これを目標にしましたが、
一昨日実現させました。

まずはそれをご覧下さい。
言うまでも無く「青い池」です。
正確には「緑の池」ですが・・・(#^.^#)

「VIEW SLIDESHOW」というボタンが見えると思います。
それを押してご覧下さい!
そうしますと投稿した原寸サイズでご覧頂けます。
これが他のサイトにない大きな特徴です。

やはり写真というのは、
ある大きさで鑑賞しなければクオリティが分かりません。

National Geographic Your Shot Editors' Favorites

また続いて私のページをご覧下さい。
こちらも「VIEW SLIDESHOW」ボタンをクリックしますと、
大きなサイズで閲覧できます。
しかしコピーは出来ないようになっています。

National Geographic Your Shot Kent Shiraishi

実はこの写真サイトの魅力は、
大きなサイズで閲覧できるだけではなく、
何よりも、実力ある写真家が世界に出ていくために、
素晴らしいチャンスを与えてくれる事です。

まず第一に、
優れた写真は世界中で読まれている、
月刊誌「National Geographic」に掲載されるのです。
また「今日の写真」=「Photo of The Day」にも選出されます。

間違いなく今後この写真サイトは、
世界で最も人気のあるサイトになることでしょう!

僕は日本人として、
このサイトで活躍してみせます。
そして皆さんにお約束したように、
「北海道」を世界に売り込みます!

最後になりましたが、
プロフェッショナルとして、
写真について少々話を致します。

以前皆さんにここでもご紹介した作品は次です。



今回「Editors' Favorites」に選出された作品と見比べて下さい。
良く見ると構図は一緒ですが違いますでしょ?
完全に別な作品です。

同じ日に撮影しましたが、
選ばれた作品は、
「霧のかかった池で雪が降り始めた瞬間を撮影しました。」
ですから木々が濡れておらず黒くなりません。
霧の効果もあって、コントラストが弱く、
全体的に柔らかく優しい感じになります。

僕にとって今回選出された作品は「傑作」でした。
世界中で彩度やコントラストが異常に高い不自然な作品が多い中、
この作品は「審美眼」のある編集者の眼に必ず留まる。
そういう自信がありました。

またこの作品は現像では創作出来ません。
少ないチャンスできちんと撮影しなければ無理です。
現像でするべき事は、
池の水の階調と自然な木の影の再現、
そして透明感をきちんと出す事です。
その事に神経を使いました。

本当は昨年のフォトコンもこの作品を投稿したかったんですが、
以前このブログに書いたように、
世界の「写真商」に気に入られて大金持ちの顧客に買われました。

3m×2mの大きな写真になって飾られています。
よって自分で勝手に投稿出来なくなりました。

…今回、
「ナショジオ」の新しいサイトで、
何としてでも「Editors' Favorites」に選出されたくて、
しかも「青い池」でなければダメだ!
そう顧客に話しましたところ…
「この作品で勝負して下さい!」そう言って頂きました。

おかげで投稿してすぐに、
僕の狙い通りに選出されました!
(#^.^#)

「ナショジオ」編集者の「審美眼」に拍手!
そして何より、投稿を許可して下さった「顧客」に感謝!!
彼も喜んでくれました。

これからガンガン、
こちらのサイトでも活躍します。
そしてどんどん北海道を世界中に売り込みます。

有言実行!
どうか期待して下さい!!

・・・そして皆さんも、
Kent Shiraishiに続いて、
世界に出て行きましょう!

実力と才能に溢れた皆さんの参加を
僕は楽しみにしています!!


北海道を世界に売り込む侍写真家
Professional & SAMURAI Photographer
ケント白石

Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ