アメショと暮らす

爆買い その1




最近、


地震が多いので

しょひさんグッズの見直しを

しました。




大事なコトデスわ



ふむ。( ˇωˇ )



その1。






ハードキャリーから
リュックタイプのキャリーに変更。
目立つ赤にしました。


家から
緊急脱出しなければならない


しょひをリュックキャリーにいれて身体の前にかかえて
背中にしょひのフード、ネコ砂、折りたたみネコトイレ、タオル、ビニール袋、手袋、しょひの保険証、現金をいれた
リュックを背負って逃げる。
ε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘


リュックタイプのキャリーに
しょひを入れる際






ハーネスをつける。




ただいま練習中。



走って
オットの机の下に
逃げ込むしょひさん


まだまだダナ。。。💦





あと。









迷子札。


しょひの名前と
ワタクシの電話番号を
刺繍したもので

札のようにブラブラせず
マジックのように消えず
ワンタッチで
ロックが外れるモノ。

また

光るタイプや
鈴がついているものは
あえて避けました。



イヤ、、、ね?

名前の刺繍、、、
どうしようかかなり悩みマシタ。



しょひは
マイクロチップ装着済みでして。



ご存知の方も多いとは
思いマスが。



しょひの本当の(登録の)名前は



ソフィア

ソウデシタか。。。



そうナンデス。。。
(ラテン語で叡智という意味)


いや、その、あの。。。😫
あだ名が「しょひ」というか、、、
ソフィア→ソフィ→しょひい→しょひ
4段階活用で「しょひ」に落ち着いたという
経過がアリマス
,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



万が一、デスが。


しょひさんが


迷子になってしまったら。


親切な誰かの目に止まって
首輪やマイクロチップから
連絡をいただけたらと

思ってのことなのですが。


「首輪と登録の名前が違うケド?!」(๑˙―˙๑)?


ってなっちゃいマスよねぇ。。。


デモ。
登録の電話番号も
首輪の電話番号も同じなので
ヨシとしました。
単に登録を変えるのが面倒なだけ( ᐙ )


基本は
避難所に行かなくても済むように
準備はしてありますが


家屋の倒壊や
火事があると

家にはいられません。


①家での避難グッズ
②緊急避難グッズ
③ゆっくり避難グッズ


を分ける事にしました。



あれやこれや欲張って
準備しても
いざと言う時に
持ち出せないと困りますものね。。。











今日もしょひは元気デス

コレ付けるの、イヤデスわ



付けなくてもいいように
過ごせたらいいね。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは🌛😊

これは超緊急の、今すぐ逃げないと!とっていう時用なので、人間のものは現金、ヘッドライト、笛以外はありません。しょひファーストなので、人間のグッズは諦めました。たぶん、すぐに逃げないと行けない状況は火事かな、と思っています。逃げる時にできるだけ両手は開けたいので、とにかくしょひを安全に運べるようにしました。こんなの使わないに越したことはないのですが。。。
ハーネスの練習はとことんやろうと思っています😊
chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんばんは🌛😊

迷子札も色々ですが、我が家は刺繍にこだわりました。文字で人気?なのは、名前、電話番号、あと「マイクロチップ登録済」とか。でも、保護したら病院よりもなによりも、早く連絡が欲しいので電話番号にしました。あとはハーネスにも、同じように刺繍が入れられたらいいな、と思いますが、売ってませんでした😢中山ミシンさんは技術があるので、アイディアがあればすぐ行動できちゃえますね。羨ましい✨デス。
suisuimedaka
しょひさんの避難グッズは完璧ですね✌
しょひさんのリュックは前に、避難グッズは後ろに・・ご自分の避難グッズは両手に持つって事ですよね😅
しょひさんは首輪やハーネス装着に慣れてないから、少しずつ練習するようですね🥹頑張れ!しょひさん💓
nakayamamisin
なるほど。迷子札の名前、ミシンで文字縫い出来るから何か役に立てないかと考えてしまいました。
けどそれぞれお名前違うもんね。
何か出来ないかな~・・・
それが役に立つ事が無い方が良いんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る