アメショと暮らす

札幌雪まつり




今日はドコに行きマスの?




朝早く起きて


雪まつり見に行ってきました。
早く行かないと、すんごい人なので。。。


大通り公園一丁目から11丁目まで
ズラっと並ぶ雪像は
圧巻(๑°ㅁ°๑)‼✧



杉元(ゴールデンカムイ)

湯婆婆

大谷翔平さん

デコピン(大谷翔平さんの愛犬)



などなど。。。


最近のアニメキャラは
よく分からないのですが









こんなのもあって、
アニメ好きな人達で
賑わっておりました。






マイフィギュア?
ぬいぐるみ?
をもってきて、
雪像とカシャリ、、、



している方を見ていると
平和だなぁと
微笑ましかったデス。。。


ネコさんもいましたよ?



めちゃヒゲがリアル




ね?




世界一有名なネコさん。



とかね。






個人的には



胃、ですな。。。
いい感じでヒダが表現されてマス
💮💮💮💯



太田胃にゃん、ツボりマシタ
(៸៸>∀<៸៸)
ネコさんも可愛いけど
太田胃散、ファンになりそう❤



小腸・大腸もなかなかデスね。
お腹、パッカーン(៸៸>∀<៸៸)


肺が無かったのが残念。
(๑•́ ₃ •̀๑)
(1番好きな臓器なので💦)



個性豊かな作品が多かったデス。



雪像以外にも




ポッキーやチョコレートの自販機





モンゴルのゲルのような喫煙所
(中はのぞいていません)




救急センターまであったのは
スゴイ。


頑張ってね〜と
エールを送りながら

通り過ぎる。



メインのゴールデンカムイの裏側は



エ。
札幌ビールじゃないのか。。。
(アサヒでした。‪🤣‬)

というように、
石像以外にも
楽しめマス。




11丁目から折り返して戻ってくると


もぉ、、、

👤👤👤👤👤
ひとひとひとひとひと。。。



避難して





丸美コーヒースタンドで
ホンジュラスをいただく。

酸味が独特な香りの
珍しいコーヒーで

美味しゅうございマシタ。。。



朝活、つかれました。
帰って少しお昼寝したい( ¯꒳​¯ )ᐝ







今日もしょひは元気デス




その頃しょひさんは
カリカリタイムで
ございマシタ。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@akiyamakawa アキさん、おはようございます😊

いやいや、もっと、かわいらしかったり、かっこよかったり、立派なモチーフがおおくて、すごいんですよ?(←語彙力(ㅇㅁㅇ))
ワタクシの目のつけどころ?がマニアックなのかも。
中でも自衛隊の作品は本当に、細かくて実物のよう。
仕上げは-10℃のなか、素手で石像の表面を撫でて溶かし!光沢を出すんだそう。そうすることで、かたくなりやすくなるし、照りがでて見栄えがよく、夜のライトアップも綺麗にみえる、と。細工が細かくて、何時間でも見られます。明日には壊されてしまうかと思うと、残念😭今夜最後に行きたいのですが、今外は猛吹雪なので、無理かなぁ。
akiyamakawa
胃や腸の雪像😄☃️へぇーーー‼️なんとマニアックな😅
面白いな〜一緒に見て歩いてる気分になりました😄👍ありがとうございます❣️
行ったことないのですが、いつか札幌雪まつり😊行ってみたいです✨❄️
chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんばんは🌛🌛
医療従事者の方もいれば、薬剤会社、病院関係者など、色々でしたよー。私が好んで撮ったのが臓器だっただけで、あれはかなりレアです。他のもののほうか一般的デス。臓器の写真撮っているのはワタクシくらいデシタ。‪🤣‬
chimachimaneco
@tataraworks-lynx50 たたらさん、こんばんは🌛😊
雪まつりのことを上げているYouTubeも見たのですが、太田胃にゃんは全く取り上げられておらず、たぶん、コレを好きという感性の持ち主は、たたらさんとワタクシだけなのかも✨可愛いしユーモアあってイイデスよね〜。パンシロン内服から太田胃散にゃんに今後変えてみようかと、本気で悩んでマス。ꉂ🤣𐤔
nakayamamisin
良いな~、雪まつり。一度行ってみたいです。
けど、何故に内臓?
作ったのは病院関係者かな?(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
tataraworks-lynx50
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
わー、凄いなぁと思いながらお写真を拝見していて、私も笑っちゃいました。
太田胃にゃん。
(((*≧艸≦)ププッ
凄くイイ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る